もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レース準備完了!

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、いよいよ明日と迫ったイチムラさんで開催される"下妻堀籠カップ"の開幕戦ですが、それに向けて昨夜クルマのメンテとセットの確認を済ませました(^_^)v

いつもはレース前日に慌てて準備する→睡眠時間がかなり削られる→その結果寝不足でレース中ボーっとする→ボーっとし過ぎて思わぬチョンボをやる→その結果、必要以上にテンパる‥という典型的な負のスパイラルに陥るのが自分のいつものパターンですが、今回は我ながら順調に準備が進みました(笑)

後は明日レース前の練習で使うバッテリーを家で充電していけばバッチリですね(≧Д≦)ゞ

セットの方も昨日書いた通り、ある程度決まったんで変にいじらず今のままレースで使うつもりなんで簡単に確認をしただけで済みました。

以前に、この日記で書いたセットメモからの主な変更点はフロントのナックルがキャンバー1度から2度へ変わり、それに伴い、ナックルに挟むシムがナックル下0.8㍉、ナックル上0.5㍉からナックル下0.5㍉、ナックル上0.5㍉、アッパーアーム下0.2㍉へと変わった位でリア周りは一切変更していませんし、タイヤやスプリング等も変更はありません。

メンテの方もホントは完バラしてデフとかも組み直そうかと思いましたが、今のところ快調に走っているんで変にいじって調子が悪くなるのも嫌なんで、フロントのキングピンに付いたタイヤカスを掃除して、KUREのドライファストルブを軽く吹いて組み直したのとモーター内部にクリーナーを吹いて洗浄して、軸受けのベアリングにオイルを注し直しただけの手抜きメンテで終了にしちゃいました(笑)

という訳でウチの方も準備も殆ど終わり、後はレースを迎えるだけとなりましたが、明日のレースに参加される皆さん、明日は楽しみましょう!

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-07-02 11:33 | ミニッツ