もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そろそろ…

c0086129_13222957.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて最近、我が家のミニッツのメインバッテリー「オリオン750HV」が相次いでお亡くなりになってきて徐々に本数が足らなくなってきました(; ̄_ ̄)=3

最初に入手した750HV×6セット(24本)は去年りなパパから02を譲ってもらった時に一緒に譲ってもらったヤツなんで、お亡くなりなったセルは随時入れ替えてはいますが、かなり使い込んでるんで仕方ないんですが、その後03購入時に自分で買い足した6セット、更に4月位に6セットを買い足して、現在計18セットの750HVがありますが、最初の6セット勿論、次に買い足した物もチラホラとお亡くなりになるセルが出てきてるんで、近々また6セット位買い足しさないといけないみたいですねぇ…(^^;)

まぁ750HV以外に同じくオリオンの900RTや、マッチモアの777HPCも数セットづつあるんですが、900RTはいまいちパンチ不足だし、777はパンチも充分ですげー良いバッテリーですが値段がねぇ…って事でコストパフォーマンスを考えると、やっぱり750HVのメインの座は揺るがないっスね(^^;)

まぁ値段が高いって言っても777でも1セットで実売\1300弱程度ですが、750HVなら実売\900弱程度で買えるんで、サブCなんかに比べたら遥かに安いんですけどね(笑)

でもウチの場合、自分用とりょうま用を用意しなきゃならないんで少しでも値段が安い方が助かりますからね

もしコレが2人でツーリングなんかやってたらとうの昔にどこぞの国のように財政破綻してますわ…(笑)

って事で最近はボディばかり増えていたんで(笑)今後は少しづつバッテリーの本数を増やしていきます(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-06-21 13:22 | ミニッツ