もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

また一からやり直し(汗)

c0086129_12451852.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、前回の練習でタイヤチョイスのミスが発覚したMMワイドですが、タイヤが変わればセットも変わるって事で、またセットも一からやり直しみたいですね…(汗)

前回その間違いに気付き(っていうか店長に指摘されて(^^;))急遽フロントタイヤを貼り替えて走行した所、セットのバランスが崩れたらしくフロントが喰い過ぎてハイサイド起こす状態になっちゃってましたからねぇ…
まぁ通常より曲がらないフロントタイヤを基にセットを進めてクルマとしては(自分的には)かなり曲がる方向に振ったセットになっていたんで、それをフロントタイヤだけ喰うヤツに変えたら当然の結果ですよね…(^^;)

って事で、今までのセットはリセットして以前のセットに戻して、そこから新たにセットを進めていこうと思うんですが、ついでに新パーツのテストをしてみようかなぁ‥なんて事も考えております。

その新パーツとは写真のKMレーシング製キャンバー2度のアルミナックル(写真右側)なんですが、今までは同じくKM製のキャンバー1度(写真左側)を使って、上下のシムの厚みを変えてキャンバーを微調整していたんですが、2度も試してみようと思っとります。

‥とここまで書いて気付いたんですが、よく考えてみたら地元カップも近いんで、しばらくはレースに備えてナローをメインにやらなきゃならないんですよね‥(^^;)

まぁ何はさておき、自分達親子はナローを(も?)走らせるのが苦手なんで、レースまでは少しでも練習して走らせ方を覚えないとね(;^o^)=3

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-06-14 12:45 | ミニッツ