もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初登場?

c0086129_12523188.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日はこの日記で書いた通り、りょうまと2人でイチムラさんに走りに行ってきました。

いつものようにりょうまが学校から帰ってくるのを待ってイチムラさんに直行し、到着したらサクサクと準備をして早速走り始め、昨日書いた通り、MMワイドのセット出しを‥といきたい所でしたが、JSCC仕様のナローでどうしても試しておきたい事があったんで、先ずは1パックだけナローを走らせる事にしました。

その試したい事とはICタグ装着を見越して、車高を若干上げてそれに伴い、転倒対策としてフロントタイヤのグリップをさげる為にフラット40を履いた仕様ををりょうまに実際に走ってもらって感想を聞きたかったんです。

という訳で、2人でフロントをフラット40を履いた(因みにリアはハイグリ20です)仕様で走ってみると、若干アンダーが強くなりタイムも落ちますが、明らかに転びづらく、ちょっとラフに扱っても転倒せず、タイムの落ちを差し引いてもアドバンテージがありそうな感じ‥

りょうまも「ちょっと曲がらないけど、転ばないね」と概ね自分と同じ感想を言っていたんで、ナローは当面このタイヤの組み合わせを基本としてセットを探っていく事にします。

レースでは幾ら速いラップが出せたとしても一回転倒したら意味無くなっちゃうし、少しでも不安要素が無い方が良いですからね。

って事で、ナローの目処がある程度たったので、本日のメインメニュー、MMワイドへの走行を開始します。

先ずはステアリングタイロッドを+4から+2に変更しトーインを減らした状態で走行させます。

因みにボディがりょうま号はムルシ、パパ号はでかマックの違いがありますが、それ以外のセットはタイヤ(F フラット30、R ラジアル20)を含めて同一にしてあります。
この状態で走ると以前よりは初期は出たようですが、まだ後曲がりが強いような感じ‥

って事で次のパックはフロントナックル上下のシムを調整してスプリングのプリロードを減らして若干リバウンドがある状態にしてみました。

すると、先程よりはだいぶ良い感じになってきたんですが、もう一曲がり欲しい所なんで次はスプリングを今のパープルから一段柔らかいレッドに変更してみました。

この状態で走り出すと、もうちょっと初期が欲しい感じですが、かなりイメージに近づいてきたので取りあえずこのまま走り込む事にしましたが、
クルマがイメージに近づいてきたので気を良くして、ニューボディを試験的に投入してみました。
そのニューボディとは写真のR35GT-RのスーパーGT(テストカーVer)仕様ですがでかマックより安定感があり、コレはコレでかなり"アリ"なんで引き続きでかマックと平行してテストしていきたいと思います(^w^)

するとこの走行中にバックストレート側の窓の外に見覚えのある顔が…(笑)

何と!?6でいつもお世話になってる梅でしさんがイチムラさんに初登場したんです(◎o◎)

まぁ厳密には以前に買い物に来た事があるらしいんで、初登場ではないんですが走るのは今回が初なんで初登場って事にしておきます(笑)

という訳で、その後は梅でしさんと3人でチキチキしながらの走行となったんですが、最初は初コースって事で多少フラつきながら走っていましたが徐々になれてきた所で、(2パック目位かな?)いきなり13秒1台を出したのは流石6のジャンキー(笑)と言った所でしょうか?(◎o◎)

その後はりょうまVS梅でしさんの熱いチキチキバトルが展開され、自分もちょっと参加はしましたが、あまりの2人の熱さに若干引き気味でした…(^^;)

しかし、りょうまは凄い楽しかったようで、走行中も笑いが絶えず、常にテンションが高い状態で走っていました(≧ε≦)

しかし、残念ながら昨日は夜に剣道の稽古があったんで自分達は先に帰宅となってしまいましたが、梅でしさん店長や自分達の帰宅後登場したジャンキーレッドさん等と楽しく走っていたようです(^_^)

因みに自分達は帰るのが遅くなり、稽古にちょっと遅れて2人揃って奥様から大目玉を食らったのは内緒です(^^;)

って事でりょうまは梅でしさんと久しぶりに走ったのが楽しかったようで、夏休みになったら6に絶対遠征すると意気込んでおります(笑)

梅でしさん、また6でお会いしたらヨロシク&鉄板メンバーでの遠征お待ちしておりますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-06-10 12:52 | ミニッツ