もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

勝手に二代目襲名?(笑)

c0086129_954732.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日の日記でまたボディが増えちゃったって事を書きましたが、昨晩その増えたボディを含めて使用ボディを整理してみました。

取りあえず、先ずはメカニック兼テストドライバー(笑)である自分の使用ボディはと言いますと、自分のエースカーMMワイドはご存知でかマックこと「マクラーレンF1 GTR LM」がメインで、念の為に黒エンツォが用意してあって、心のメインカーではありますが、RMワイドからV4にコンバートしてからセットがイマイチ決まらず四苦八苦しているなんちゃってMMワイドは「コルベットCR-5R 2002」がメインボディ(っていうかコレしか使いたくないッス)となっています。

最後にRMナローは地元カップのレギュに合わせて「スカイラインR35 GT-R」を使っているって感じです。

続いて我が家の"エースドライバー"りょうまの使用ボディはMMワイドが最近お気に入りの「ランボルギーニ ムルシエラゴ」&「エンツォ フェラーリ」にフェラーリ FXX、V4仕様が「フェラーリF430」と同じくF430GTとなっていて、RMナローが自分と同じR35GT-Rとなっています。

ここでふと気づいたんですが、国産ボディ縛りのレギュになっているJSCC仕様のRMナローはさておき、それ以外のりょうまのスペアを含めた使用ボディは全て写真のようにイタ車(痛い車じゃなくてイタリア車の略ですよ(笑))なんですよね‥(^^;)

しかも、このボディは殆どりょうま自身がチョイスしたボディで、それにナローもJSCCって縛りが無ければ、ディノを載せたいとか言ってるし、F360やF50、更にはカウンタックLP500が欲しいと言ってたりと、どれだけイタ車が好きなんだよって感じですよね‥(笑)

コレじゃ梅でしさんの代名詞(笑)、イタリアノアタリヤの二代目を襲名しちゃいそうな勢いですよねぇ‥(^^;)

まぁ数、バリエーション共に本家には遠く及びませんし、りょうまに話を聞くと、特にイタ車(特にフェラーリ)に思い入れがある訳ではないようで、カッコいいなぁと思うボディがたまたまイタ車だったと言う事らしいんですが、それでも実車F1もフェラーリが好きらしいし、7才にしてかなりのティフォシっぷりを発揮しちゃってます

まぁ走りや性能云々よりカッコ良さ重視な点は自分と一緒ですが(笑)自分は(F1に関して言えば)アンチフェラーリだし、イタ車よりアメ車がが好きだったりするんで、イタ車好きに関しては自分の影響とは考えられないんでちょっと不思議な感じがします(・◇・)?

でもまぁ、スケール感の高い、好きなボディを走らせられるってのもミニッツの魅力なんで、これはこれで良い事ですよね(*^o^*)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-06-06 09:05 | ミニッツ