もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また増えたちゃった‥(^^;)

c0086129_982432.jpg

c0086129_982448.jpg

c0086129_9824100.jpg

c0086129_982494.jpg

c0086129_982488.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ちょっと前にこの日記で「しばらくボディは増やさない」なんて書きましたが、その舌の根も乾かぬうちにまたもやボディが増えて(それも4つも!)しまいました‥(^^;)

って事で今回、我が家に新たに仲間入りしたボディについて軽く紹介していきます。

先ずは写真2枚目が「シボレーコルベットCR-5R2002」で、こちらは梅でしさん主催の梅オク(爆)でチョー格安で落札した(笑)ボディです。

このコルベットCR-5R2002はV4マウントにコンバートした自分のRMワイドでのメインボディ(っていうかRMワイドはコレしか使う気ありません(^w^))ですが、現在同じCR-5Rの2000モデルは再生産されていますが、2002モデルは生産が終了していて、個人的には2002モデルのカラーリングの方が好きなんで、万が一今のボディが壊れた時のスペアとしてゲット!

次に写真3枚目の「フェラーリFXX(レッド)」はCR-5Rのオマケとして貰った中古ボディですが、既にブラック(パパ用)、ブルー(りょうま用)の2つのFXXを使用していますが、やっぱりフェラーリは赤が一番カッコいいっスね(≧ε≦)

此方は中古とは言え、結構程度が良いんで最近赤いボディが好きなりょうまに使わせる予定です。
続いて写真4枚目は、やはりJRさんから格安で譲って頂いた新品の「ポルシェ935TURBO イェーガーマイスター」です。

コレは当面使う予定は無いんですが、(載せれるシャーシが無いっス)自分は子供の頃から、このイェーガーマイスターカラーの935が大好きでずっとオク等で探していたんですが、ちょうど前々回6に走りに行った時にその話をしたら、JRさんから「イェーガーならウチに未使用品のヤツが転がっているから譲ってあげようか?」とのありがたい御言葉があり、喜んで譲って頂く事に‥(*^o^*)

最後に写真5枚目はヤ○オクを何気なく見てたら値段が安かったんで、「どうせ誰かがもっと高い値段付けるんだろうなぁ‥」なんて考えながら、つい勢いで入札してみたら結局その後、誰も競ってこず、予想外に落札しちゃった(笑)「G'ZOX HASEMI Z」です

まぁこちらも当面使う予定は無いんで、展示用として飾っておきます(^^;)

って事で、一気に4つもボディが増えてしまいましたが、この4つを(1つは中古とは言え)全部合わせた値段が新品ボディ1つと同じ位の値段だったらかなり良い買い物だったと思っております(^w^)

それに今回入手したボディは全てグロスコートのボディなんですが、今発売されているボディはファインハンドポリッシュですが、個グロスコートはテカテカし過ぎでリアリティが無いなんて言う人もいますが、個人的にはちょっと走って傷が付いてもクリーナーでひと拭きすればキレイになるグロスコートの方が好きですね(*^o^*)

って事で、ホントに当分ボディは買いません!

…………………まぁ買わないと思います

…………………うーん買わないように努力はします

…………………でも近々発売が延期になったS30Zが発売されるんだよなぁ…(^^;)

まぁほどほどにしときます(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-06-05 09:08 | ミニッツ