人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディ塗り&Root6出撃!

ボディ塗り&Root6出撃!_c0086129_945838.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日我が家に久々にマニアックスから荷物が届きました(ホント何時以来か思い出せない位久しぶり…)

その荷物の中身はと言うと、写真のR35GT-Rのホワイトボディ×2とボディマウント数種で、探していたエンツォとインプ2008のボディマウントの在庫があったんで迷わずポチッたんですが、実質\200位のマウント4つの為に送料を払うのもバカらしいんで、ついでにホワイトボディも一緒に注文しちゃいました

このボディはイチムラさんで行われる"地元カップ"用にオリジナルカラーに塗るつもりで購入したんですが、まぁオリジナルカラーって言っても変に凝った事やろうとして失敗するのは目に見えてるんで、他の方とカブらないようにASCにはないカラーの単色塗り+α程度で塗る予定ですけど‥(^^;)

って事で一昨日イチムラさんに走りに行く前にジョイ○ル本田に行き、マスキングテープやら、サフ(サーフェーサー)やら水性トップコートやらのボディ塗りに必要な物を入手してきたんで昨晩から塗装を開始しました。

まぁ塗装を開始したって言っても写真2枚目のように、まだサフ吹きして乾かしているだけなんで、完成までは程遠い状態ですけどね(^^;)

因みに昔はガンプラ小僧だった自分は上記のサフやトップコートを始めとした塗装関連のアイテムは以前から全てMr.カラーでお馴染みのGSIクレイオスの製品がお気に入りで今回も塗料も含め全てGSIクレイオス製品を揃えました(^O^)b

プラモデル用の塗料と言えばタ○ヤもメジャーどこですが、タミ○の塗料は個人的には………まぁこの辺の話を書きだすと話が長くなりそうなんでこの辺で止めておきます(笑)

って事で、今からサフ吹きしたボディを#2000のペーパーで水研ぎして、時間があったらベースカラー(パパ用は黒、りょうま用は青です)をエアブラシで塗るつもりです(そういえばエアブラシを使うのもスゲー久しぶりだけどコンプちゃんと動くかな…(^^;))

まぁいつになるかは分かりませんが、完成したらこの日記で公開したいと思いますけが、自分には頭領さんや、コンデレラーことJRさんのような繊細な塗装技術はないんで期待はしないでください(笑)

それから今日は久しぶりに6へ出撃する予定なんで、塗装の合間にバッテリーの充電もやっておかなくては…

今日は前回のイチムラさんに続き、JSCC仕様のセットでちょっと試したい事があるんで、ちょいと早めに6に行って、鉄板メンバーの皆さんが登場する前に色々試してみる予定です

まぁ木曜日はりょうまは習い事の関係でまた自分一人での出撃となりますが、6の鉄板メンバーの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-06-03 09:45 | ミニッツ