もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人共自己ベスト更新!!

c0086129_12332738.jpg

c0086129_12332779.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、最近ちょっとこの日記の更新をサボり気味ですが(^^;)ラジ活動は休んではおりません(笑)

って事で昨日もイチムラさんにりょうまと2人で走りに行ってきました(^w^)

今回は事前の準備として、前回に終わってしまったリアタイヤを新品に張り替えたのと、新兵器を導入しました。

その"新兵器"とは写真1枚目のR246製の「アルミモーターマウント(MM用)」ですが、実はコレと後日の日記で書く予定のあるアイテムの装着に掛かりきりで日記の更新をサボってしまったのは秘密です(笑)

そんな言い訳は置いといて、このモーターマウントに話を戻しますと、今回はこのモーターマウントと合わせて、フリクションダンパーも新型ベースにくびれ(?)があるタイプに交換しました

まぁフリクションもモーターマウントも変えたからと言って劇的にタイムが上がるって物ではありませんが、これからの季節モーターの熱を考えると放熱性の高いアルミ製のモーターマウントは有効かなぁ‥と思い、思い切ってりょうま号、パパ号の2台に導入してみました

まぁこのマウントにについては話が長くなってしまうんで、また後日詳しく書くとして本題の練習レポに入ります(^^;)

何時ものようにイチムラさんに到着し、サクサクと準備をしながらコースに置いてある温湿度計をみると湿度が何と60%を超えてる状態なんでかなり路面が重そうな予感…(・_・;)

準備を終え、先ず1、2パック目は様子見&手馴らしって事でワイドRMで走ってみると案の定、路面がかなり重いようですが、"丁寧な操作"を心掛ければ何とか走れるようだったんで、早速本日のメインであるMMワイドでの走行に移りました。

パワーソースはV8T+オリオン750HV、ボディはりょうま号はこの間ご褒美で奥様に買ってもらったムルシエラゴ、パパ号はいつものようにでかマックで先ずはセットは前回のままで走行開始!

最初はリアタイヤが新品って事で抑え気味で走りましたが、(りょうまにも同様の指示をしました)やはり抑え気味でも路面が重い事もあり、フロントが引っ掛かり気味なのが気になります(・_・;)

因みにこの時点でのタイムは2人共、抑え気味での走行でパパ12秒4台、りょうま12秒7台って感じでした。

2パック目は引っ掛かりを抑える為にフロントナックル上のシム厚みを少なくして(0.8→0.5ミリ)ちょっとキャンバーを減らしてみました。

この状態で2パック目の走行を開始すると、先程よりは引っ掛かりは減った感じですが、まだちょっと気になります‥って事で走行中にプロポの舵角を5%程(85→80%)減らしてみました。

更にアクセルの中間域をもっと使えるようにHi-POINTを80から65まで下げてると、キタヨコレ!(≧ε≦)って感じでかなり扱い易くなり、2人共バッテリーがタレ気味にも関わらず自分が11秒9台、りょうまが12秒1台の自己ベストに迫るタイムをマーク!

そしてタイヤも馴染んだであろう、3パック目2人共カツカツモードでタイムアタック開始!

するといきなりりょうまが兼ねてからの目標だった11秒台(11秒991)をマーク!

自分も負けじとカツカツモードでタイムアタックを開始して11秒後半を連発しましたが、りょうまをちょっと上回るのが精一杯…(ΘoΘ;)

逆にりょうまはノリノリで完全上から目線(笑)で「もうすぐパパの事、抜けそうだね(^з^)」と言われ、自分もスイッチが入り珍しく1周を上手くまとめる事に成功し、自己ベストを大幅に更新する11秒5(!)をマークしりょうまを突き放す事に成功!(;^_^)=3

すると、りょうまもスイッチが入ったらしく(笑)11秒975と更に自己ベストを更新しましたが、さらに自分もで11秒303と過去の自己ベストをコンマ6以上も上回る奇跡のスーパーラップを刻む事に成功!(」゜□゜)」

といった所でバッテリーもタレ気味になってきたんで、熱い親子タイムアタック合戦(笑)も終了となり、最後のパックは2人でタイムを気にせず大笑いしながらチキチキして時間切れとなり練習は終了となりました

まぁりょうまも念願の11秒台をマークし、ノリノリでしたし自分も(マグレかも知れませんが(^^;))自己ベストを大幅に更新したりと大満足の練習となりましたが今後はミスを減らしてコンスタントにタイムを出せるように更に精進したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-27 12:33 | ミニッツ