もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

引き出しが少なすぎ…(汗)

c0086129_125433.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、明日もりょうまと2人でイチムラさんへ走りに行く予定ですが、今回は前回に引き続き(まぁ前回はパパ1人での練習でしたけど(^^;))MMワイドでの走り込み&タイムアタックをやる予定です。

前回の練習では1人での練習って事もあり、自分にしては珍しく速い遅いは別として(笑)カツカツモードで真剣に走り込んだんですが、若干クルマのセットに関して不満があったんで、その辺を今回修正したいと思っています。

その不満とはどうやらフロントが引っ掛かっているような感じでコーナーでステアリングを切った時に失速感がかなり強いんですよねぇ…(・_・;)

という事はフロントのグリップを若干下げれば良いのか?って感じですが、自分の引き出しの中にあるフロントグリップを下げる方法としては、

①フロントスプリングを硬くする

②キャンバーを減らす

③サスストロークを規制する

④タイヤの硬度を上げる

位しか思い付かないんですが、③のサスストロークの規制と④のタイヤの硬度を上げるってのは出来れば思いっきりクルマのバランスが変わりそうなんで、やりたくないんで、①のスプリングか②のキャンバー辺りをいじってみようかと思ってますが果たしてフロントの引っ掛かりを解決出来るんでしょうか?

ホント自分ってこの辺のセッティングに関する引き出しが少ないっスよねぇ…(-"-;)

まぁこの辺の引き出しは良いか悪いかは別にして色々試して自分で覚えていくしかないんでしょうが、でも今度はその覚えた事を応用するってのが苦手だったりしてホント良いとこナシで、練習やレースを含めて後になって、いつもあーすれば良かった‥って事が多いのが悩みなんですよね

まぁここで愚痴ばかり言っても仕方ないんで、地道にちょっとづつ引き出しを増やしていくように努力したいと思います

じゃないと、メカニックとしてウチのエースドライバー(笑)のりょうまの足を引っ張っちゃいますからね(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-25 12:05 | ミニッツ