もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結局‥

c0086129_9175019.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて前回の練習時に「RM-WをV4マウントを使ってなんちゃってMM化した」と書きましたが、色々考えた末に、結局V4を外してノーマルのモーターケース戻してしまいました‥(^^;)

まぁ理由はとしては既にMMがあるのにもう一台MM化してMMを2台体制にしてもしょうがないし、唯一のRMであるナローは地元カップ用にノーマルモーター搭載のJSCC仕様になっているんでVモーターを積んだRMを残しときたいなぁって思ったんです(^^;)

った事で取りあえず現在のMMワイド、RMワイド、RMナローの03×3台体制でしばらくやっていくつもりですが、「やっぱりお気に入りのボディ(当然コルベットね)でガンガンカッ飛びたい!」なんて心変わりしてV4に戻す可能性は否定出来ませんが…(笑)

ただ、最近ワイドRMのパパ号に限り、純正モーターマウントのベアリングの挿入部分にクラックが入る事が異常に多いんでR246辺りのアルミモーターマウントに変えようかなぁ‥なんても考えているんですが、だったらV4でもいいんじゃね?とも思うし、何とも悩ましい状態です(≧ヘ≦)

因みにどの位の頻度でクラックが入るかと言うと、良くて2〜3回の走行に1回、下手したら1回でベアリング挿入部分にクラックが入っちゃうんで、いくらノーマルのモーターマウントが安いって言ってもコレはイタいっスよねぇ…(>_<)

おそらくベアリング(K○レー○ングのベアリングです)の精度の問題のような気はするんですが、何故か同じベアリングを使っているりょうま用やナローを含めた他の3台のRMは激しくクラッシュした時以外では殆ど壊れた事なんか無いんですよねぇ…(; ̄_ ̄)=3

まぁ某赤い彗星(笑)も言ってるように「当たらなければどうと言う事はない!」のかも知れませが、自分にはそれが一番難しい注文なんですけどね(^^;)

まぁ話がちょっと横路に逸れましたが、色々考えて近々結論を出したいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-22 09:17 | ミニッツ