もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完敗でした…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、ちょっと遅くなりましたが昨日のプレ地元カップの参戦レポです。
因みにレース中は2人分の準備バタバタしてしまい写真を撮ってる暇ははありませんでした…(^^;)ただレース前に皆さんのピットを回って写真を撮らせて頂いたんで、そちらは後程プレ地元カップ写真館としてアップしたいと思います

という訳でレースレポに戻ります。

レース開始2時間前にイチムラさんに到着し、先ずはレース前の練習を開始して、先ずはリアのTバーをカーボンミディアムとFRP2枚重ねを試してみた所、取りあえず現状ではFRP2枚重ねの方が走り易かったんで此方で行く事に決定!!

しかし、今回積んでいたったモーターがかなりお疲れ気味で激遅である事が判明したので急遽、自宅で15分程慣らしをした新品モーターに積み替え、残り時間を走り込んでブラシのあたりを取る作戦(?)を取る事にしました。

その後3パック程練習走行をした所でレース開始の時間に‥

自分らが参加するJSCCクラスは予選がスタッガー方式で3組に振り分けられ、自分が1ヒート目の出走、りょうまが3ヒート目の出走となりました。

先ずはパパの1ヒート目ですが、緊張感からスタート直後に転倒をかまし、その後もミスと転倒を連発し散々たる結果に…(-o-;)

その後マーシャルをこなし、3ヒート目に出走するりょうまのクルマを準備してコースに向かうと、何故かペアリングがトンでしまいあなりアタフタとしましたが、何とかスタートする事に…

まぁスタート後はラップこそ上がりませんが、大きなミスもなく淡々と走り、予選1ヒート目は終了しました。

この時点ではりょうまがブービー、自分がその一つ上とある意味予想通り(苦笑)の結果でしたが、2ヒート目に少しでもタイムアップすべくモーターをクリーナーで洗浄したり、H氏にクルマを見てもらったりして(実はこのチェックで自分の組み間違いが反面しました…)そして予選2ヒート目のスタートを迎えました。

先ずは1ヒート目同様、自分からの出走となりましたが、気合いをいれ過ぎて空回りしたのと、思ったより路面が上がっていたのが影響して1ヒート目より転倒回数が増え、タイムを落とす結果に…(〃_ _)σ‖

続いてりょうまの2ヒート目は先程より落ち着いて走れたようで、タイムを伸ばし自分は逆転され、2人揃って仲良くCメイン(最下位メインっス)が決まり、更に予選での自分の敗北が決定…(ToT)

そしてインターバルを挟んで先ずはJSCCから決勝スタートとなり、決勝一発目から親子対決となりましたが、もうまわりはりょうまの応援一色状態で自分にとっては完全アウェイ状態の中、決勝がスタートしました(^^;)

このメインではフロントローからKHUで顔馴染みの部○選手、りょうま、自分、そしてもうお一方(スイマセン御名前がわかりません)の計4名での5分間の走行となりました。

若干の中スタートしましたが、先ず1コーナーでポールの部○選手が転倒、更に自分も転倒し、りょうまがトップ(!)でレースが進みます。

その後部○選手が追い上げりょうまがパスさる2位に転落、自分も追い上げりょうまを一旦パスしたんですが、また転倒を喫しりょうまに逆転を許します。

その後また追い上げ射程圏に捉えた所で転倒し、その後も焦りと店長のMC攻撃(笑)に負け転倒とミスを繰り返しりょうまに差を広げられゴールとなりました…(涙)

という事で、最終的な結果はりょうまがCメイン2位、パパ3位と予選決勝を通して完全敗北しました(-o-;)

今回は地元カップのプレ戦という事で通常のシリーズ戦と違う形式のレースって事で計測器のトラブルもあり、レースの進行がだいぶ遅れたようで自分達の決勝が終わった時点でだいぶ遅い時間になっていたのでりょうまが限界そうだったんで、皆さんにおことわりして、片付けながらJSCCのAメインだけ見学レース終了前に撤収となりました(^^;)

という訳でミニッツでの親子初レースは自分にとってかなり厳しい結果となりましたが、かなり楽しいレースでした。

特にりょうまは最年少の参加者って事もあり、皆さんに可愛がって頂いてスゴく楽しかったようです(≧ε≦)

特にノブソンさんには非常になついていたようで、(りょうまは)初対面にも関わらず、ずっとノブソンさんにくっついていたのにはビックリしました(笑)

という訳でレースに参加された皆さん、運営のお手伝いをしていた皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

自分の仕事の都合上、毎回参加するのは難しいんですが、機会を作ってまた是非参加したいと思います(個人的に今回のリベンジしたいですしね…(^^;))

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-17 00:02 | ミニッツ