もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ初レースです

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日はギリギリまで休みが決まりませんでしたが、何とか休みも取れたんで予定通りイチムラさんで行われる"地元カッププレ戦"に参加してきます

取りあえずクルマのセットはH氏やIさんのアドバイスのおかげである程度は決まったんで、後は自分達の腕次第ってトコですが、それが自分達親子には一番足りない部分なんですけどね(^^;)

今日はりょうまは午前中に習字、午後からピアノがあるんで(相変わらず忙しい小学生ですね(^^;))夕方からのサーキット入りとなりますが事前に練習する時間は取れそうなんで最後まで悪足掻きしたいと思いますが、あまり悪足掻きし過ぎてテンパって負のスパイラルに陥らないよう、セットの方は一切イジらず走り込みに徹してレースを迎えたいと思います。

特に過去の経験上、エンジンのかかりの遅いスロースターターな自分には事前の練習は必須ですからねぇ…(^^;)

過去の数少ないレース経験では予選はエンジンがかからず、更にテンパってグダグダになって下位に沈み、決勝辺りでエンジンがかかって落ち着きを取り戻すってパターンを繰り返してましたからね(-o-;)

まぁ今回参加されるまわりの方達は知り合いの方達を含め、皆さんの速い方達ばかりなんで、おそらく自分達親子が最下位争いを演じると思いますから(笑)、そういう意味では気楽な立場と言えば気楽な立場なんですが、個人的な裏目標としては予選、決勝を通してりょうまより一つでも上の順位になる事なんで、りょうまにいきなり良いタイムとか出されたら焦って負のスパイラルに陥る可能性は大ですけどね(汗)

って事で、詳しいレースレポはまた後日この日記で書くとして、自分がテンパらず(笑)暇があったらレースの合間にライブ更新してみようかなと思ってますんで、期待はせずにお待ちください。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-15 12:27 | ミニッツ