もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2日連続です

c0086129_9102860.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日も2日連チャンでミニッツしてきました(*^o^*)

昨日は久しぶり(1ヶ月位ぶり?)に6(Root6)に走りに行ったんですが、自分が4時前に6に着くと平日って事っもあり、まだ誰も走ってなかったんで、取りあえずノーマルモーター搭載のJSCC仕様のセットの確認をする事にしました。

今回はこの日記のコメントでIさんからアドバイス頂いた写真のようにTバーのFRP2枚重ねた(ソフト+ミディアム)仕様を試す事に‥

今回のテスト方法は、先ずパパ号のTバーのみ変更し、カーボンミディアムを装着したりょうま号と交互に走らせてフィーリングの違いを試す方法でやってみました。

先ずは比較対象としてりょうま号を走らせ、間髪入れずにパパ号って感じで走らせたんで鈍感な自分でもフィーリングの違いが分かりやすかったんですが、2枚重ねの方がカーボン1枚に比べてグリップ感が高いんですがとピッチングが硬くなったせいかクルマがより前に出る感じで少なくとも6で走っている印象ではなかなか良い感じで、取りあえず今日はこの仕様で走ってみる事にしたんですが、明日のレース前に早めにサーキット入りしてりょうまと自分でイチムラさんのコースでも試してみたいと思います。

そんな感じでJSCCで2〜3パック走り込んでいると、梅でしさんが登場し、梅でしさんのKUH仕様(N6T)のF1とチキチキする事になりましたが、よく考えるとF1と国産市販車ボディ(R35)を積んだJSCC仕様のクルマがチキチキしてるシチュエーションってちょっと不思議な感じでしたが(笑)、チキチキ自体はスゲー面白かったです(≧ε≦)

そうこうしているうちに、Y師さん、zakiさん、JRさんの6の鉄板メンバー、更に統領さん、大将さん、シゲールさんも登場し一気に賑やかになりました。

その後は自分はでかマック搭載のMM-Wをメインに走らせたんですが、JRさん大将さん、梅でしさんのF1、シゲールさん、Y師さんのエンツォ、zakiさんのF430等々が入り乱れて走る、ある意味実車のサーキットでは有り得ないシチュエーションで(笑)皆さんで走りまくりました。

まぁ皆さん速い方達ばかりで、自分は付いていく事すら困難でしたが、やはりミニッツはクルマの違いはさておいて大勢で走るのが一番楽しいですね(^з^)

そういえば、写真を撮るのを忘れちゃったんですが、先程も書いた通り、久しぶりに6に行ったらY師さんや梅でしさんのブログで書かれていて京商のICラップカウンターが設置されたのは知っていましたが、それ意外にもコースの仕切りやゼブラがキレイに直されていて、更に照明も追加されてたりして以前より走り易くなっていたのはちょっとビックリしました(◎o◎)

という訳で久しぶりの6を満喫し、自分としてはミニッツでは新記録となる計12パックも走ってきちゃいました(`∇´ゞ

って事で、最近はレースに備えてちょっと悪い意味でカツカツ気味になっていましたが、6でいい気分転換が出来たんで、また頭をレースモードに切り替え明日の地元カップのプレ戦に挑みたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-14 09:10 | ミニッツ