もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日はコイツで走り込みます

c0086129_11554093.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日も書いた通り、今日ミニッツ強化週間(笑)第一弾として何時ものように親子でイチムラさんに走りに行ってきます(^_^)b

今日の練習メニューはもしかしたら参加出来るかもしれない、土曜日の地元カップのプレ戦の為にJSCC仕様のRM-Nのセットの確認と走り込みをする予定です。

セットの確認の項目は先ず、FRPハードとカーボンミディアムのTバーを試してみる事と、フロントスプリングを現在装置されている03グリーンとノーマル(オレンジ)を試してみる事辺りをやってみたいと思っています。

Tバーに関しては前回の練習でりょうまはFRPハードとカーボンミディアムを両方試して、カーボンの方が好感触だったらしいんですが、自分の方はボディマウントが外れたりして殆どナローで走れずに試せなかったんで今回実際に走って両方を比べてみたいと思います。

フロントスプリングはやはり前回、Iさんにクルマをみてもらった際に「フロントが食い過ぎてちょっとコーナーで失速気味だから、スプリングを一つ硬くしてもいいかも?」とアドバイスをもらったんで、こちらも実際に走り比べて走り易い方をチョイスしたいと思っています。

自分と(特に)りょうまはワイドに比べ、ナローでの走行経験が少ないんでセット云々より少しでもクルマに慣れるってのが先決なんで、後はもう、二人共時間が許す限りひたすら走り込んで少しでもクルマに慣れるって感じですかね

ってな感じで、レースに向けて‥的な事を書いてきましたが、実はまだ土曜日休めるかどうかは未定なんですよねぇ…(-"-;)

まぁ今日か遅くとも明日には休めるか休めないか判明するんでそれまでにある程度は心の準備も含めて用意だけはしとかないと、自分の場合またレース前にバタバタして必要以上にテンパってしまったりすますから…(^^;)

テンパって自分が自滅するだけならまだしも、SSGPの時のようにりょうまの足を引っ張ったりしたら大変ですからね…(汗)

そうならない事を願いつつ、それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-12 11:55 | ミニッツ