もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっと練習レポです(^^;)

c0086129_925395.jpg

c0086129_925335.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、自己満足のF1&二輪の写真館やら、業務連絡(?)やらで先延ばしになってしまいましたが、ようやく4日の練習レポを書こうと思います。

ツインリンクもてぎで遊び倒して疲れた体に鞭打って、イチムラさんに向かうとGW中って事もあり数名の方々が走っていたんで、自分達もサクサクと準備して走行を開始します。

今回のりょうまにJSCC仕様を初走行してもらうってのがメインの練習メニューなんで先ずは事前に自分がある程度セットしたままで走ってもらう事に‥

りょうま的には久々のナローでの走行だったんで若干の不安はありましたが、最初に何回かコケはしましたが徐々に慣れてきて普通に走れるようになってきたようで先ずは一安心‥(;^_^)=3

りょうまが大丈夫そうなんで自分も同仕様のクルマで走りだしたんですが数周した所で転倒して何と写真1枚目のようにボディサイドのマウントが外れてしまい、自分のナローでの走行はアッサリ終了…(-o-;)

トラブった自分を尻目にりょうまは快調に走っているんですが、コースサイドで走りを見ていると転倒こそせず安定して走っているんですが、いまいちペースが上がらない印象を受けます‥

すると、たまたまりょうまの走りを見ていた常連エキスパートのIさんから「何かコーナーでの失速が強いみたいだね‥」との助言を頂きましたが、引き出しの少ない自分にはその対策方法が思い浮かびません(汗)

結局Iさんにセットを含めてクルマをチェックして頂く事になりました(^^;)

色々クルマをチェックして頂いた結果、現在FRPを使っているリアのTバーをカーボンを試してみる事になりました。

事前にカーボンTバーを装着したIさんのJSCC仕様の03を走らさせて頂いたんですが、自分達のクルマに比べ動きがキビキビしていてかなり良い感じ‥それに比べ、自分達のクルマは良く言えばどっしり安定していますが、全体的に動きがちょっとマッタリとし過ぎている感じです(^^;)

という訳でTバーをカーボンに変更してりょうまに走ってもらってみると先程よりクルマの動きもキビキビとした感じで、りょうまも「こっちのが走り易い(*^o^*)」との事なんで、取り敢えずこのセットで走り込んでもらう事にしました。

その後もIさんにはセッティングから、りょうまのライン取りを含めた走り方まで色々とアドバイスを頂き、大変お世話になってしまいました(^^;)

その後はJSCC仕様のナローで4パック程走り、何とかクルマに慣れた所で、りょうま本人から「速いので走りたい‥」との要望があったんでマシンをMMにチェンジし走りました。

こちらもIさんに色々アドバイスを頂きつつ走り込み、結局当初の予定を大きく上回り閉店まで走り込んでしまいました(笑)

特にりょうまはナロー4パック、MM4パックの計8パックと(ミニッツでは)過去最高のパック数を走り込みました

因みに自分はナローがトラブった為前半はメカニックに専念した為MMを4パックのみでした(^^;)

それにしてもIさんにはセッティングから走り方まで色々とみて頂いて、更に非常にためになるアドバイスも頂き、非常に有意義な練習となったんで、この場を借りてお礼を申し上げたいと思いますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-06 09:25 | ミニッツ