もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ICSをいじってみた

c0086129_9145324.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さてミニッツのメインカーをMR-03に変えて約半年、ずっと手を付けずディフォルトのままだったICSのセッティングを遂にいじってみました。

まぁ今までICSのセッティングはディフォルトでも特に不満もなかったっていうか、ぶっちゃけ何をどう変えればよいかわからなかったんですが(笑)、イチムラの店長や師匠のH氏から「サーボスピードはプロポ側で変えるよりICSで変えた方が良い」って話を聞いたんで、ようやくいじってみる事にした訳です(^^;)

主にステアリング系を中心にいじってみたんですが、今回変更した部分をまたメモ代わりにここに書いておきます。


#SPEED 2

#PUNCH 3

#DUMP Smooth

#INARTIA OFF

と、今回はこの4つのパラメーターを変えましたが、それ以外は全てディフォルト値のまま変更なしで、更にICSの設定を変更したのに合わせてプロポ側の設定も変更(元に戻したって言った方が正しいかな)しました。

今まではプロポ側でサーボスピードを下げて、更にステアリングカーブもちょっとマイナス側に振っていたんですが、ICS側のスピードの数値を下げたのでプロポのサーボスピードは100%にステアリングカーブも0に戻して、プロポ側でトリム、ST(ステアリング)の舵角とTH(スロットル)のハイポイント、ブレーキ調整のみをするようにしました。

そういえば、以前ちょっと話題になったTHのハイポイントですが、KOのHPにも記載されてますが、EX-1URの場合は60%位まで下げても問題ないらしいんで、現在は70%に設定してあります。

とまぁ、偉そうに書いてきましたが上記の設定変更は全てH氏の「最初はこの位の数値から試してみたら?」とのアドバイスをそのまま施しただけで実際に走ったらどの位感じが変わるかは未知数ですけどね(^^;)

まぁ写真のICSセッティングカードも入手したし、KOのVFSシリーズのESCをずっと使っていたのでんでアダプターは既に持っているんで実際に走ってみて、気になった部分はその都度いじってみたいと思っています。

まぁ今回のパラメーター変更の印象や感想については後日走行後にこの日記で書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-05-03 09:14 | ミニッツ