もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

脱エンツォ?

c0086129_9131880.jpg

c0086129_9131870.jpg

c0086129_9131822.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨晩仕事を終え帰宅すると、何故かイーグルのミニッツ用キャリングケースの上に見覚えのないボディが‥(・_・)エッ..?

そのボディをよく見てみると、写真1枚目の「ランボルギーニ ムルシエラゴ」のASCです…「何でこんなモノが…(・◇・)?」と疑問に思い、りょうまと奥様に聞いてみると、「剣道の試合で頑張ったからご褒美で買ってもらった(^w^)」との事…

そうなんです、実は昨日は自分はどうしても仕事が休めず観にいけませんでしたが、りょうまの試合の試合があったんです。

その試合が勝ち負けは抜きにして"良い試合"だったら好きなミニッツのボディを買ってもらうって約束を奥様としていたらしいんです。

という訳で結果的に試合は負けてしまったらしいんですが、頑張ったご褒美って事でコイツを買ってもらったとの事‥(^^;)

りょうま的には以前から「ムルシエラゴカッコいい〜!!」と言っていて、使いたがっていたんですが、MM用としてはエンツォ、FXX、でかマックの三種類のボディを持ってるし、新たにホイルを用意するのが面倒だったんで自分は買うつもりはなかったんですけどね…(^^;)

ムルシエラゴはMM対応のボディでホイルベースはLLで、リアホイルのオフセットも+3とエンツォと同一ですが、フロントはホイルオフセットは0でエンツォより若干トレッドが狭いんですが、ボディを眺めていたらフロント部分はホイルとボディに意外とクリアランスがあるんで、「もしかしてオフセット+1入るかも?」と思い、試しにホイルはエンツォのままでボディのみムルシエに載せ替えてみた所、写真3枚目のように予想通りボディにギリギリ干渉せず、そのままいけそうな感じ‥(^w^)

MR-03の場合、新開発のVCS(バリアブルキャンバーサスペンション)のおかげでフロントサスが上下に直線的にストロークするMR-02と違い円を描くように内側にストロークするんで、標準より大きいオフセットのホイルを装着しても結構干渉しずらいみたいです

という事で、ホイル&タイヤはエンツォと使い回せる事がわかり一安心‥(;^_^)=3

それにちょっと前にイチムラさんである方がムルシエのボディマウントを破損した時に、でかマックのボディマウントをちょっと加工すれば流用出来る事が判明したんで、これもスペアのストックがあるんでガンガン使っても大丈夫そうです。

しかし、取り敢えずりょうまもムルシエを使うつもりのようだし、自分も当面はMMではでかマックをメインボディにする予定なんで、いずれはエンツォに戻すかもしれませんが、期せずして脱エンツォな感じになりましたね(^^;)

まぁ猫も杓子もエンツォじゃつまらないんで、しばらくはエンツォ以外のボディを使ってみますか‥

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-30 09:13 | ミニッツ