もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結局一人で練習…

c0086129_917653.jpg

c0086129_917644.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もイチムラさんへ練習に行ったんですが、当初はいつものようにりょうまと二人で練習に行く予定だったんですが、りょうまが体調不良で学校から早退してきたんで、仕方ないんで一人で走りに行く事にしました(っていうかだったら家にいろって話しもありますが…(^^;))

って事で1人での走行って事になったんで、予定変更してMMで以前にちょっと書いた通り、今までとちょっと違う方向性のセットを試してみる事にしました。

まぁ違う方向性と言っても、ぶっちゃけどういうしたいかとかはノープランだったんで(笑)先ずはボディをエンツォ以外のボディに変え、それに合わせてセットを変更する事にしてみました。

って事で、ボディは写真1枚目のマクラーレン「F1 GTR LM 」通称でかマックを載せてみる事にしました。

先ずはセットはエンツォのままで、単にボディだけ変えて走ってみたんですが、エンツォに比べてリアがどっしりしていて安定感は高いんですが、その分もう一曲がり足りない感じ‥

って事で、ここからもうちょっと曲がるようにちょっとづつセットをいじっていく事にしました。
フロントスプリングやナックル上下のシムの厚みを変更したりとやっていってちょっとづつ良い感じになってきて、タイムもちょっとづつ上がっていき、12秒前半はポンポン出るようになってきたんですが、どうしても12秒を切る事が出来ません…(-o-;)

更にリアタイヤのラジアルの溝も殆ど消えて、グリップが徐々に落ちてきているようで、コーナーでスライドし始めてきているようでそろそろ限界っぽくなってきました…
一応、前後共に新品のタイヤも用意はしてあったんですが時間が勿体無いんでそのまま抑えて走る事にして、「今日はタイムはここまでかなぁ‥」なんて考えながら走ってそのパックを終え、ねんの為ラップカウンターを確認すると、何と!!ベストが11秒981とギリギリですが12秒切ってます…(◎o◎)

さっきまであれほど攻めても12秒を切れなかったのに抑えて走ったの方がタイムが良いって…(・_・;)

そういえば‥ちょっと前に頭領さんにも、この間のコソ練でH氏にも「全体的に握り過ぎて突っ込み過ぎだからコーナーでは手前でちゃんと減速してキレイに曲がった方がタイムは良くなる」とアドバイスを頂いたんですが、タイヤの影響で抑えて走った事で結果的に握り過ぎずに走れたのかもしれませんね(^^;)

そんな感じで終了時間も迫ってきたんで、最後の1パックも抑え気味で走ってみたら、また若干タイムアップし、最終的には11秒945までベストが伸びてほんのちょっと(2/100秒)ですが自己ベストを更新する事が出来ました(≧ε≦)

しかも今までの自己ベストは以前に頭領さんと一種に走った時に引っ張られて出した他力本願なタイムでしたが、今回は単独で走って出したタイムなんで正真正銘、自分で出したタイムって言ってもいいですよね?(笑)

って事で、写真2枚目のように前回苦杯を舐めさせられたりょうまに12秒を切った証拠を見せる為にラップカウンターの写メを撮ってみました(笑)
これでりょうまの自己ベスト(12秒14)よりコンマ2秒ちょっと上回る事が出来て正直一安心ってトコですね(; ̄_ ̄)=3

しかし、握れば速いってもんじゃないってのを身をもって実感した1日でしたが、これからもコレを肝に銘じて更なるタイムアップを目指したいと思います

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-29 09:17 | ミニッツ