もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どんだけ好きなんだよ…(^^;)

c0086129_9261054.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、今日はお休みなんで何時ものようにりょうまが下校してきたら、二人でイチムラさんに走りに行く予定なんで昨夜その準備を兼ねて軽くメンテなんぞをやってる時にふと、我が家のミニッツボディの中でスカイラインGT-Rの占める割合が非常に高くなってる事に気づきました(・_・;)

ざっと挙げてみますと‥先ずはナローの遊び用ボディと用意したグループA仕様のR32がカルソニック、リーボック、タイサン、FETの4台、次に昔購入して奇跡的に子供達の破壊から免れて現在はりょうまのRMワイドのメインボディとなっている2004仕様のR34のカルソニック、そして最近地元カップの練習用ボディとして購入したR35が2台、更に使うあてはないけど(笑)ちょっと前に購入はしたスーパーGT2008仕様ザナビィニスモ&カルソニックインパルのR35の2台と、気づけば写真のようにR32からR35まで計9台(!)ものGT-Rボディを所有しています(^^;)

因みに写真には写ってませんが、これ以外にもスーパーGT2007仕様のザナビィニスモとカルソニックインパルZも密かに持ってたりと、ボディだけ見たらどんだけ日産マニアなんだよ…(笑)って感じですが、でも実際は自分はそんなに日産マニアって訳ではないんですよねぇ…(^^;)

勿論数ある国産車の中でもGT-Rは結構好きな方ではありますが、自分はむしろ昔から日産派っていうよりマッスル系のアメ車が好きだったりするんですが、何故このような状態になったのか自分なりに分析してみました。


理由その①

青好きのりょうまがカルソニックを選ぶ→セットの共用化の為に自分も色違いの同じクルマを買う→結果的に日産車が増えていく…(汗)


理由その②

スーパーGT好きのりょうまがボディを選ぶ→日産以外のスーパーGT車両はカラーバリエーションが少ない(SC一種類、NSX二種類)→結局日産車を選ぶ→また日産車が増える…

理由その③

本来自分が好きなアメ車のボディラインナップが極端に少ない、もしくは過去にはあったが(マスタングやダッジバイパー等)既に製造が終了していて入手しずらい→仕方ないから無難な国産車ボディを購入する→以下略

ってトコが日産車(GT-R)が増えた理由ではないか?と考えているんですが、まぁそんな能書きはあくまで言い訳で、要はそんなボディばかり買ってる自分が最大の原因ってのは自分でも薄々分かってるんですけどね…(^^;)

取り敢えず当分はボディに手は打ち止めして、走る事の方に専念する"つもり"です。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-28 09:26 | ミニッツ