もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

仕事帰りに

c0086129_9183729.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日は仕事だったんですが、完成した地元カップ仕様のクルマの作動確認をしたかったし、今のままじゃりょうまに勝てなくなりそうなんで仕事が終わってから1時間だけイチムラさんで走らせに行っちゃいました(^w^)

仕事が終わり、ソッコーでイチムラさんに向かい(クルマで2〜3分です)、
先ずはたまたま居た(いつも居る?)H氏にクルマをチェックしてもらって、特に問題ないとの御墨付きをもらい自宅で充電していったバッテリー(eneloop)を装着開始!

走り始めると、クルマ自体の動きは悪くないんですが、それを操る人間の方に問題が山積みって感じで(まぁこれは何時もの事りですね(^^;))いきなり転倒しまくり、急遽H氏に弟子入りし、走りの方もチェックしてもらう事に…(^^;)

まぁ基本的にステアリングやアクセルの操作が雑で、ライン取りも分かってない‥と全くもって良いとこ無しって感じで、その辺をH氏にアドバイスを貰いながら走ってみたんですが、やはり最初は思い通りに走らせる事が出来なかったんですが、徐々に何とか形になってきて、取り敢えず、タイムもベストが13秒2台まで出て(アベレージはヒドかったけど…)さぁこれからってトコで無情にもタイムアップ…やっぱり1時間ってのはちょっと短か過ぎますねぇ(-o-;)

タイム的には自分のナロー+Vモーターでの今までのベストタイムが12秒中盤から後半って事なんで、このノーマルモーターで13秒2台っての(決して速いタイムではありませんが)自分としてはなかなか良いタイムじゃないかな?とは思っていますが、まだまだ精進が足りないですねぇ…(^^;)

しかし、時間の関係でかなりバタバタはしちゃいましたが、クルマの動きもある程度確認出来たし、走りの方にもアドバイスを貰えたりして結果的には短い時間の割には密度の濃い練習が出来たんじゃないかとは思いますが、せっかくの新品ボディが自分の雑な運転のせいで、写真のようにミラーが両方取れちゃったり、傷だらけになったのは正直ちょっと悲しかった…(涙)

って事で明日はいつものようにりょうまと二人で走りに行くんで、このセットを元にさらにセットを詰めたり、教えてもらった事をちゃんと実践出来るようにガンガン走り込みたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-27 09:18 | ミニッツ