もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

完成!!

c0086129_9183249.jpg

c0086129_9183240.jpg

c0086129_9183292.jpg

c0086129_9183285.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日も書いた通りパパ号、りょうま号共に購入したパーツを組み込んで、地元カップJSCC仕様が完成しました。

って事で簡単にクルマの仕様を紹介していきたいと思います。

先ずはタイヤですが、タイヤはタイヤ径の規制があって前後共ペチタイヤは使えないって事で、フロントがフラット30、リアがハイグリ20を装着しましたが、転倒防止の為にフロントは外側半分だけ両面テープで固定してあります(リアは全貼り)

続いてパワーソースは、Vモーターを降ろし、こちらもレギュに合わせてポリスイッチ付きのノーマルモーターに変更して、ピニオンも8Tから9Tに変更。

足周りは先ずリアは写真2枚目のようにTバーは京商FRPハードに変更し、それに伴い写真3枚目の最近発売された「サークリッブ&スペーサーセット」のリアサススペーサーを装着しておきました。

続いてフロント周りではフロントナックルも写真4枚目のR246製(キャンバー1°)へ付け替え、スプリングも02用グリーンに変更し、ついでにステアリングタイロッドも+2から+4に変更しました。

という感じの仕様となりましたが、これはイチムラの主(笑)H氏のアドバイス(H氏あざ〜す!!)を元に組んだ仕様で、取り敢えずはコレをベースにタイヤを含め色々試していくつもりですが、今回のJSCC仕様のコンセプトは「速さは二の次(笑)ある程度ラフに扱ってもコケないクルマ」って事でセットを進めていくつもりです。

やはりレース前提となるといくら速いラップを刻んでも一発コケたらチャラどころがマイナスにになっちゃうんでやっぱり多少ラップは落ちてもコケないクルマを目指した方が失敗は少なくいと思ったんです

ましてや今のりょうまではまだ勝ち負け云々ってのは考えなくてもいいと思うんで、一発の速いラップを出す事よりミスせず安定して走れる方が重要ですからね(^^;)

という訳でクルマの準備も整ったんで、次回からこのクルマでガンガン走り込みます(`∇´ゞ

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-25 09:18 | ミニッツ