もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

複雑な心境‥

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、一昨日の練習ではMMエンツォでりょうまにタイム勝負で前々回に続き連敗してしまった訳ですが、今回は前回のようにクルマ的に問題(ジャイロの有無)があったという訳でも無く、タイヤやボディ等を含めたセットは同一でクルマの動き自体も特に悪くなかったし‥と言い訳の余地のない完敗でした…(涙)

まぁまだRM系に関してはベスト、アベレージ共に自分の方が上回っているんですが、最近はナロー、ワイドのRMばかり走らせているせいかMMの走らせ方を自分はスッカリ忘れていて、ずっと悩みながら走らせていて細かいミスを連発して、焦って更にミスを誘発する‥という負のスパイラルに陥っていたんで、りょうまのに付いていくのが精一杯って感じのダメダメぶりでした(>_<)

まぁコーナーによっては自分の方が速かったりしてそこで追い付いたりするんですが、その後自分がミスって離される‥って事の繰り返しで、それに単独で走っていても「おっ!?ここまでは良い感じ‥コレはいいタイムでるかも?」って時もそこから変に意識し過ぎてオーバーランしたり、変なトコに刺さってみたり‥とメンタルの弱さを露呈しまくり1周をちゃんとまとめる事が出来ず撃沈しまくってました…(涙)

このパターンはツーリング等の大きいクルマをやってた時と全く一緒で、あの頃よりは毎週走っているおかげで自分で言うのも何ですが、技術的には多少は向上したとは思いますが、メンタル面は全く進歩してないようですね(ToT)

しかも、今ノリノリ状態のりょうまは、これからもタイムを伸ばしていきそうな感じですが、よく考えたら自分が自己ベストを出した時は、頭領さんと一緒に走っていて引っ張られて出した他力本願のタイムだったし、もし仮に自分が一周ミスなく上手くまとめられたとしても勝てるかどうかはチョー微妙…(^^;)

まぁそんな自分の不甲斐なさはさて置いて、ここ最近のりょうまは親の贔屓目を抜きに見ても、ドンドン速くなってきました( ̄○ ̄;)

実際に走る度に自己ベストをちょっとづつ更新していってますし、以前に比べて格段にミスも減ってタイムのバラつきも少なくなってきてます

しかも、基本的にライン取りなんて難しい事はあまり考えず、感覚のみで走っているような感じなのに目標としていた11秒台の目前まできちゃいましたからね‥(^^;)

まぁバッテリー交換等で自分がピット作業中はコースサイドで常連さん達の走りを食い入るように見ていたりしているんで多少は考えているのかも知れませんが、この辺は何とも言えませんが…(笑)

でも子供の成長スピードは恐ろしい程早いっスねぇ…このままではあっという間にかなわなくなりそうで親としては嬉しいような、個人的にはかなり悔しいような複雑な心境です(^^;)

と言う事で、このままりょうまと同じような事をやっていても勝てなそうなんで次回からはボディを含めてちょっとりょうまと違う事をやってみようかな?と考えています

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-23 09:17 | ミニッツ