もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また負けちゃった…(涙)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日もイチムラさんに走りに行ってきました。

当初の予定ではナローシャーシで走り込む予定でしたが、りょうまの「エンツォ(MM)でタイムアタックして自己ベストを更新したい!」との希望があったし、ちょっと思う所(これについてはまた後日書きます)もあったんで今回もひとまずナローはお休みさせてRMとMMのワイドをメインで走らせました。

って事で、先ずは最初は腕慣らしを兼ねてRMワイドでの走行から開始しました。

ボディ(パパ=コルベットCR-5、りょうま=R-34Gr.AVer) セットは前回のままで走り出しましたが、クルマの動きも結構良い感じで快調に走りました(^w^)

この時点ではベスト、アベレージ共にコンマ7〜5秒位自分の方が上で、必見逃げるりょうまを自分がつつきまくるって展開で余裕綽々で走っていましたが、この余裕が後半に完全に消えるとは考えてもいませんでした…(^^;)

そしてRMワイドで3パック走行後、いよいよ本日のメイン、MMエンツォでのタイムアタックを開始する事に…

セット的にはパパ号、りょうま号共に前回のまま(ジャイロ無し)、パワーソースもV8Tにオリオン750HVと同仕様でタイムアタックに入りましたが、りょうまはそれまでの鬱憤を晴らすかのように、いきなり12秒中盤の(りょうまとしては)好タイムをバンバン連発!

一方自分は、やはりりょうま同様12秒中盤では走っていますが、自己ベストからは遠く及ばないペース…(-"-;)

しかも、自分達の走りを見ていた店長や常連さん達は完全にりょうまのの味方って感じで、自分にはヤジまでが飛んで(笑)完全アウェイな状態…(^^;)

これでテンパった自分は各所で小さなミスを連発し、タイムが全く伸びない所かどんどんタイムが落ちる負のスパイラルに陥っていきました…(汗)

結局このパックでは、りょうまが自己ベストをほんのちょっと更新したにも関わらず、自分はりょうまのベストより100/2秒落ちが精一杯…(-"-;)
そして次のパックでは焦りまで加わり、更にミスを連発…(-_-#)それにひきかえりょうまは完全に負のスパイラルにハマったパパを尻目に大きなミスもなく快調に淡々と走り、ちょっとつづではありますが自己ベストを更新していってます…

そして最後の3パック目でも、自分は負のスパイラルからは抜け出せず、最終的に12秒3台が精一杯の体たらく…(-"-;)

一方りょうまは12秒1まで自己ベストを伸ばし、ずっと目標にしていた11秒台にもうすぐ手が届く所まできましたが、今のりょうまは走る度に自己ベストを更新する程ノリノリ状態なんで下手したら次回の練習でアッサリ11秒台に入れちゃうかもって感じでこの日は時間切れ‥

って事で前回に続き、またりょうまにベストタイム対決で負けてしまいました…(涙)

うーんヤバい…ある常連さんにも「子供の伸びは凄いから、もう勝てないんじゃないですか(笑)」とか言われましたが、何かホントに勝てる気がしなくなってきた…こりゃあ、このままじゃ練習相手にもならなくなっちまうなぁ‥もうちょっと頑張らないと…(-"-;)

って事で、パパとりょうまの明暗がはっきり別れた練習となりましたが、嬉しいような悔しいような複雑な気分で今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-22 12:28 | ミニッツ