もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絶好調のち絶不調…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日もイチムラさんに走りに行ってきました(^w^)

昨日も2時間だけの走行だけだったんですが、前半はRMワイド、後半はMMワイドで走行しました。

先ずRMワイドは今回も自分は前回同様コルベットCR-5ボディを使いましたが、りょうまはちょっと思う所があって前回使用したF430でなく34GT-R(Gr-A Ver)を使ってもらいました。

で、肝心の走行の方はと言うと、イチムラさんで何回かご一緒した顔見知りの方と自分、りょうまの三人でタイム等はあまり気にせず、終始チキりまくってました。

コレが抜きつ抜かれつ、たまに絡んだり三人共終始笑いの絶えないチキチキバトルですげー楽しかったです(≧ε≦)

今回はリアのフリクションダンパー下側のスプリングのシムの数を減らして(3枚→2枚)全体的に車高をちょっと下げた(フロント0.3ミリ、リア0.5ミリダウン)セットを試したんですが、これが大当たり!

今回は先ほども書いた通り、タイムはあまり気にせずずっとチキっていたにも関わらず、前回とほぼ変わらないタイムで安定して走る事が出来て、まさに絶不調!って感じでした(`∇´ゞ

そして、その方が帰られたのでそこからはマシンをMMエンツォにチェンジした所で、また別の顔見知りの常連さん達が登場‥

そしてその方達に混じってエンツォを走らせたんですが、ここから自分が地獄をみる事に…(地獄はちょっと大袈裟ですが…(^^;))

久しぶりにエンツォを走らせたら自分はエンツォの走り方をスッカリ忘れちゃった上に今回から試験的にMMに装着したジャイロも自分的にはフィーリングがイマイチ合わず、細かいミスを連発して、りょうまに付いて行くのがやっとという体たらくぶり…(涙)

対するりょうまはクルマの違いも何のその、好調をキープし、更にジャイロ有りのフィーリングが合ったようで、悪戦苦闘するパパを尻目に走る度に自己ベストをちょっとづつて縮めていってました…(汗)

結局りょうまは自己ベストを12秒2台まで伸ばしましたが、パパは12秒4止まりでベストでりょうまにコンマ2秒も負けてしまいました(泣)

因みにりょうまに負けるだけならいざ知らず、その前に走っていたRMワイドでの昨日のベストはタイムを気にせず走っていたにも関わらず12秒3台って事でRMでの自己ベストは更新したんですが、逆にMMではRMでのタイムすら越えられない程の絶不調ぶり…(ToT)

RMとMMをちゃんと走らせた事がある方は分かると思いますが、RMとMMではステアリングを切ったりアクセルを入れるタイミングはもとより、タイムを出す為のベストなラインも微妙に違ったりするんですがコレをここ数回MMを走らせなかっただけでスッカリ忘れていて、相変わらずの順応性の低さを露呈した上に終始悩みながら走りミスを連発しちゃって自分でも走りながら「こりゃあ、りょうまのが間違いなくタイム出てるだろうなぁ…」と分かる位のダメダメぶりを発揮してしまいました…

うーん…これはもうちょっとエンツォで走り込まないとホントにりょうまに勝てなくなりそうな予感がひしひしとしてきました(-o-;)

でも、エンツォで走り込んじゃうと順応性の低い自分だと今度はRMがちゃんと走れないなるんだろうなぁ…(^^;)

って事で昨日は天国(楽しくチキチキ)と地獄(自分の順応性の低さを再確認&りょうまに完敗)の両方を味わう結果となった練習となってしまったんで次回はもうちょっと頑張ります…

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-15 09:18 | ミニッツ