もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2日連チャンで

c0086129_9203057.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日もイチムラさんに二人で走りに行ってきましたが、春休みも終わり、いつものようにりょうまが学校から帰ってきたら宿題を終わらせて速攻でイチムラさんに向かい、2時間だけの走行となりました。

という訳でイチムラさんに到着後いつものようにサクッと準備をし、先ずはナローRMから走行開始すると走り始めてすぐに二人共いきなり転倒!(°□°;)

どうやら天気の影響で湿度が高く路面がかなり重いようで正直ナローではかなりキツい感じで、普段以上に抑えて走らないとすぐに転倒してしまう状態…(-o-;)

今回は時間もあまり無いし、この状態では走っていても楽しくない‥って事で今回は早々とナローに見切りを付け、ナローでの走行は1パックで終了…(^^;)

という事で今回は前回シェイクダウンしたRMワイドのセット出しに専念する事に急遽予定を変更しました。

前回RMワイドには遊び用って事でR-34カルソニックスカイライン(りょうま号)、TAKATA童夢 NSX(パパ号)を搭載しましたが、今回はセット出しって事で写真のりょうま号はF430(りょうま号)、コルベットCR-5(パパ号)のマジのボディを搭載してその都度タイムを見ながらセットを詰めていく事にしました。

まぁマジのボディと言っても速さ云々って訳ではなく、今後メインで使っていくボディって意味で、タイムを計るのもセットの方向性が合っているかの確認の為ですけどね(笑)

という訳で、先ずはセットやタイヤは前回のままでボディのみを載せ変えて走ってみると、フィーリング的にはそんなに悪くは無いんですが、路面状況のせいか動きがちょっと重く、この時点でのベストはパパが13秒4台、りょうまが13秒8台と二人共前回より約0.5秒落ちといった所でいまいちタイムが伸びません…

という事で先ずは定石通りリアから手を付けて、Tバーを変えたり、ピッチングダンパーのスペーサー量を変えたりした所、Tバーは前回同様KM製カーボンのウルトラソフト、スペーサーは2ミリ、更にモーターマウント下に0.5ミリのスペーサーを入れた状態が一番フィーリングが良く、タイムも自分が13秒0台、りょうまが13秒4台とちょっとアップ‥

更に次のパックではフロントナックル上下に入れるシムの厚みを変えてみたりして、ちょっとづつ微調整した所、自分が12秒9台とやっと13秒切りを果たし、りょうまも13秒2台とちょっとづつではありますがタイムが上がっていきました。

その後もちょっとづつセットを変えていった結果、最終的には自分が12秒5台、りょうまも13秒0台までベストを伸ばす事に成功した所で時間切れとなりました。

途中でりょうまの走りを見にきた店長も「今日は路面が重いから普段よりはタイムは出ないかもね」と言ってたんで、二人共この位のタイムが出れば、まぁ御の字ってトコでしょうか(^^;)

でもまぁ、まだまだセットは詰める余地はありそうなんでRMワイドのセット出しは次回以降に持ち越しですが、取りあえず当面の課題だったMM(エンツォ)のベスト(11秒9台)から0.5秒落ちって目標には近づいてきたので一安心(;^o^)=3

取りあえず今の自分の目標はRMワイドでも12秒切りを、りょうまのもは13秒切りとなっているんで、それを目指して頑張っていきます。

最後に本文に全く関係ない業務連絡を一つ‥

「頭領さ〜ん!、一昨日頼まれてた例のホイルの件、イチムラの店長に頼んでおきましたからね〜(^_^)b」

って事で、それでは今日はこの辺で、また次回お会いましょう(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-08 09:20 | ミニッツ