もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりのKHUですが

c0086129_9561951.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日の日記でも書いた通り久しぶりにKHUに行ってきました。

まぁこれまた昨日も書いた通りノーマルモーター搭載車が一台しかないって事で走ったのはりょうま一人で、自分はメカニックとチーム監督に専念して(笑)りょうまの走りをじっくりと見ていました。

昨日は自分達がKHUに到着すると頭領さんと、もうお一方(御名前は伺ったんですがハンネが分かりません…)が既に走行されていて、りょうまも邪魔にならないようにご一緒させてもらいました。

という訳で早速走り始めてもらうと、やはり久しぶりのコース+クルマ(02)って事で最初はかなりフラフラと走ってましたが、1パック目が終わる頃には徐々に慣れてきたようで、普通に走れるようになってきたので一安心…(;^o^)=3

その間自分はコースサイドでりょうまの走りとクルマの動きをチェックしていたんですが、どうもリアがコーナーによっては突然すっぽ抜けているような感じでした‥

それを解消するべく、リアのTバー(02だからHバーてすね)を京商カーボンミディアムから写真のスクワット製のFRP(0.8ミリ厚)に変更して、2パック目を走ってもらう事にしました。

イチムラやRoot6ではカーボンの方が個人的にはフィーリング良いんですが、やはりKHUではカーボンだとちょっと硬すぎるみたいです

そして2パック目の走行を開始したんですが、TバーをFRP製に変えたおかげか、先程よりはリアのすっぽ抜けはだいぶ減って良い感じに‥

更に今使っているイーグルの02用フロントスプリングは京商製に比べてスプリング自体がちょっと長めなんで、スプリングのプリロードが強めにかかるんでそれを少しでも解消する為にスプリングリテーナーを抜いてみました。

といった感じでちょこちょことセットをイジっていったおかげで(りょうまの操縦はさておき(笑))クルマの動きはだいぶ良い感じになってきましたが、まだちょっと初期が足らないようなんで3パック目にはステアリングタイロッドをノーマル0度からトーイン2度に変更してみた所これが当たりだったらしく、りょうまからも「さっきより走らせ易い!(≧ε≦)」と、取りあえずメカニックとしては及第点は頂きました(笑)

その後はそのセットのまま2パック、計は5パック走った所でこの後用事があった為にタイムアップとなりましたが、やはり5パック程度走った位ではKHUのあのコースはセットを含めて攻略は難しいです…(^^;)

頭領さんともちょっと話しをしましたが、普段自分達が走っているイチムラとKHUでは路面状況もセットの方向性もちょっと違うんでやはり毎回苦戦しますねぇ…

まぁ暖かくなってきたんで、また時間が取れたらKHUにも行ってみたいと思っています。

って事で今日もりょうまが帰ってきたらイチムラさんへ走りに行ってきます(勿論今日は自分も走りますよ(^w^))

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-07 09:56 | ミニッツ