もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MR-03セットメモ 〜RMワイド編〜

c0086129_9205772.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、前回シェイクダウンにも関わらず妄想セットがそれなりに当たりだったらしく結構良く走ってくれた03のRMワイドですが、良く走ってくれたとは言え、やはりちょっと気になった部分もあったんでその辺をこれからちょっとづつ詰めていきたきたい所です。

取りあえずベストでMMエンツォのコンマ5落ち位で走れるのが目標ですかね

って事で、現状のRMワイドをいつものようにメモ代わりにここに書いておきます。


◎ボディ
カルソニックスカイライン2004

◎タイヤ
フロント フラット30(半貼り)
リア ラジアル20(溝無し中古)

◎ホイル
アトラスアルミ

◎ホイルオフセット
フロント +1
リア +1


☆フロント周り

◎スプリング
京商03用レッド(ソフト)

◎ナックル
KMアルミ(キャンバー1°)

◎ステアリングタイロッド
ワイド−4

◎追記;
◇ナックル上下に0.8ミリシム追加


☆リア周り

◎Tバー
KM製カーボン(ウルトラスーパーソフト)

◎ダンパー
R246製オイルダンパー
◎ダンパーオイル
アソシ #15

◎スプリング
京商RM用グリーン(ミディアム)

◎フリクション
京商純正OP(テフロンテープ貼り付け)

◎追加;
ダンパースペーサー 2ミリ

フリクションの突き出し1.5ミリ



ってな感じになっていますが、今回のキモは若干トーインを付けた点ですかね

自分は今までMMでもRMナローでもトーインを付けない方向でセットをしてきたんですが、ちょこっとRMワイドをやった時に結構曲がらない印象があったんで今回はトーインを付けみたんですが、これが良い方向に影響したようで以前に比べて良く曲がるようになりました。

ミニッツを始めた当初はセットを初期を緩やかにして比較的曲がらない方向に振っていたんですが、最近は自分もりょうまも走らせ方が変わってきたようである程度初期から曲がる方が走らせ易くなってきてセットの以前からはちょっと方向性が変わってきています

(その証拠にフロントスプリングはちょっと固めのグリーンを好んで使っていたんですが、最近はその下のパープルをすっ飛ばして一番柔らかいレッドを基本にするようになってきています

因みにこれはスカイラインを積んだりょうま号のセットで、NSXを搭載したパパ号の方はNSXはリアのトランク部分とモーターマウントのクリアランスが狭く干渉し易い為にダンパースペーサーを2ミリ×2枚入れて若干クリアランスを稼いでいますが、それ以外はパパ号、りょうま号共セットは全く同じになっています。

という訳でこれから現在のこのセットを基本にちょっとづつ微調整をしてセットを詰めていきたいと思っています。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-05 09:20 | ミニッツ