もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初体験でしたが

c0086129_9204526.jpg

c0086129_9204625.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日の練習レポでは書き切れなかったんですが、実はあるクルマを始めて走らせる機会がありました。

そのクルマとはHM(ハイマウント)仕様のミニッツです。

昨日の練習レポでも書きましたが、自分達より先に走らせていた親子連れの方(その後息子さんのハンネがトライエッジ君と判明しました)のお父さんがニュービートルを載せた03のHMを走らせていたんですが、途中で「コレ、やってみます?」と言ってくださったんで御言葉に甘えて数周だけですがHMを走らせて頂く事に‥

で、実際に走らせてみた感想はHMはナローよりかなり転び易いってイメージがありましたが、そんなに走り辛いって事もなく意外と普通に走れたのにはビックリしました(◎o◎)

まぁ普通に走れたとは言え、ちょっと調子に乗ってペースを上げたら見事にストレートエンドで転がりましたけどね…(^^;)

更にその後、トライエッジ君親子がお帰りになった後に店長がミニボディ搭載02改HMで乱入してきて(笑)一緒にチキったんですが、やはり店長から「ちょっとHMやってみる?」と言われて今度は自分だけでなく、りょうまもHMを体験してみる事に‥

りょうまも意外と最初から普通に走れていて、これまたビックリ!(◎o◎)
でもやはり自分同様、調子に乗ってペースを上げたらストレートエンドで見事に転がってたのはお約束ってトコですが‥(笑)

勿論自分も店長の02改HMをやらせてもらいましたが今度はちょっと冷静に色々試しながら走ってみた所、確かに確かにMMやRMに比べて更に繊細な操作が求められ、外周の高速コーナーではちょっとしんどいですが、インフィールドセクションのタイトコーナーではそんなに意識せずに走れました。

特にイチムラ名物(笑)コース中央の通称"渦潮コーナー"に至っては小回りが効く分下手したらRMより速いかも?とすら感じましたね(☆o☆)

りょうまもすっかりHMが気に入ったようで、「HM面白いから欲しい!」と言ってました(^O^)

でも、現状で03がワイドMM×2、ワイドRM×2、ナローRM×2と計6台も03があるんでこれ以上は台数を増やすのはちょっと無理…

今でさえ6台のメンテに追われて大変で各シャーシのセットが混乱する時があるのに、ここに更にセットを出すのが大変そうなHMにまで手を出したらテンパる事は確実ですからねぇ…(^^;)

って事で、興味はあるんですが当面はHM導入はありません‥とか言って以前にすぐ違うクルマを導入した前歴がありますが、今回はホントに導入しませんって言うか出来ません(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-02 09:20 | ミニッツ