もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RMづくしの1日

c0086129_9244392.jpg

c0086129_9244382.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日はちょっとバタバタしてしてこの日記の更新はサボってしまいましたが、予定通りイチムラさんに走りに行ってきました。

昨日もいつもより早い時間からイチムラさんに行きましたが、昨日は春休み中って事で既に親子で走行されている方がいらっしゃいました

自分達もサクっと準備をして、先ずはナローから走行開始!

ナローは前回同様、インプのホイルを履かせたR32GT-Rでの走行でしたが、やはりこの組み合わせは良く走ります(^w^)

この状態でりょうまと先に走行されていた親子連れのお父さんのHM(ニュービートル)の三台でチキりながら走ったのが楽しかったです(^O^)

自分もりょうまも、ようやくナローの操作にも慣れてきて普通に走っている分にはだいぶ転倒は減ってきましたが、チキっていて熱くなってくると操作が荒くなって転倒が増えてしまうのが今後の課題ですかねぇ…(^^;)

そしてナローを4パック走行後、いよいよワイドRMのシェイクダウンをする事に‥

当初の予定ではりょうま号は「フェラーリF430」、パパ号は「コルベットC-5R」ボディを載せるつもりですが、例の写真1枚目の自作フローティングマウントが偶然にも以前にチラッと書いた01をちょっとかじった時に購入したR-34カルソニックスカイラインにもジャストだったんで、こちらをスーパーGT好きのりょうま号に載せて、ならばパパ号もスーパーGT繋がりって事でTAKATA童夢NS-Xを載せてスーパーGT対決をする事にしてみました(笑)

そしていよいよワイドRMの走行を開始したんですが、取りあえずセットはワイドMMとナローRMのを参考にそな中間的な妄想セットを施してあったんですが、これが意外と当たりだったようで最初から結構良く走っちゃってビックリ(◎o◎)

モーターが後ろ側にあるせいか、MMに比べてリアグリップを高くて若干曲がらない感じですが安定感があるし、ナローに比べたら転倒もし難いって感じで最初からかなり楽しく走れちゃいました(^w^)

確かにあまりにオーバースピードでコーナーに進入したに、かなりラフな操作をしたら転倒しますがナローに比べたらかなり転倒しづらいくてはしらせていても楽しかったっス(`∇´ゞ

そしてこちらも計4パック走ったんですが、最後にシェイクダウンの状態でどの位で走っているのかを確認する為にMMに積んであったポンダーを積み替えてタイムを計測しとみた所、自分のベストは13秒021、りょうまが13秒84と二人共自己ベストより0.5〜0.71秒落ちと、シェイクダウンとしてはまぁまぁなタイムと言った所ですかね‥

取りあえず良くは走っていますが、セット的にはまだまだ煮詰める余地はありそうなんでこれからが楽しみです(^w^)

最後に自作フローティングマウントですが、特に強度や取り付けには問題なく、ボディへのダメージも少なそうなので本順次使用ボディ用のマウントも作製し、採用したいと思っています

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-04-01 09:24 | ミニッツ