実は…
2010年 03月 28日
さて、前回の練習レポでは敢えて触れなかったんですが(っていうか触れたくなかったんですが…)実は例のポルシェ935を載せたSホイルベースのRMワイドのシェイクダウンとして1パックだけ走ったんですが、事前に散々周囲の人達に「935ボディはカッコは良いけど走らないよ(笑)」に言われてましたが、実際自分で走らせてみるとホント走らないっス…(汗)
まぁ自分の腕が未熟なのが最大の原因なのは勿論ですが、おそらくホイルベースがSでボディの形状的にかなりのテールヘビーってというかなり独特なバランスが影響しているんでしょうが初期はオーバー、後半はアンダーと走り辛い事この上なかったです…(-o-;)
勿論、数周走ってはピットインしてスプリングを変えたり、フロントのシムを入れ替えてみたりとセットをちょっとづつイジってみたり、更にはプロポの設定を変えたりと悪あがきはしましたが、一向に思うように走れるようにならず、かならゆっくりペースで周回するのがやっとって有り様でした…(-o-;)
これでは時間も勿体無いし、何よりもストレスが溜まるって事で1パックで早々に見切りをつけ、走行終了しちゃった訳です(;`皿´)
という訳で今の自分の操縦技術、セッティングのノウハウやスキルではポルシェ935をちゃんと走らせるようにするのは難しいって事でしばらくお休みさせる事にして、935を載せていたシャーシをりょうまのフェラーリF430に合わせて、ワイドRMのホイルベースLにコンバートする事にしました。
まぁコンバートって言ってもホイルベースをSからLに変えるだけですが‥(笑)
RMワイドでホイルベースLのボディならNSX2007とこの日記でも書いてないお気に入り隠し玉ボディ(笑)もあるんで、今晩にでも組み直して手持ちのホイルと兼ね合いをみてどちらを使うか決めようと思ってます。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~