もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました〜

c0086129_916238.jpg

c0086129_916229.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、この昨日も書いた通りイチムラさんに走りに行ってきました。

昨日はりょうまが終業式って事でお昼前に帰ってきたのでいつもより早めにイチムラさんに向かい、サクサクと準備をして先ずはナローRMから走行開始!

今回ナローのボディはいつものインプ2008じゃなくりょうまの希望で写真1枚目のR32スカイラインを使ってみる事に‥

本来R32スカイラインのホイルはフロントオフセット1.5のナロー、リアオフセット-1のワイドなんですが、試しにインプのホイル(フロント2.5ナロー、リア0ワイド)を装着した所、ツライチにはなりますが特にボディに干渉はしないようなんでそのまま走らせてみた所、これが意外に良い感じ…(◎o◎)

結局この仕様のまま途中セットをちょこちょこイジりながら計4パックもりょうまとチキりながら走ってしまいました(^w^)

昨日は天気の関係で湿度が高かった為に結構路面が良かった事もあってかナローのセットも結構良い感じになってたし、自分達も徐々にナローの走らせ方に慣れてきたんで気持ち良く走れるようになってきました(≧ε≦)
そして次はMMワイド(エンツォ)での走行に切り替えたんですが、こちらはどうにも自分のクルマが絶不調…(-o-;)

その絶不調の原因はデフだったんですが、軽くしようとすると滑ってしまうし、だからといって締め込みを強くすると重くなり、どうにもこうにも上手く良い所に調整が出来ず、四苦八苦しました(;`皿´)

結局帰宅後デフをバラした所、デフの締め込み具合を調整するOリングが潰れて変形しているのが判明してこれのせいでボールにテンションが均一にかからなかったのが原因のようでした…(汗)

おかげで路面が良かったにも関わらず、どんなに頑張って攻めてもベストより約0.5秒落ちの12秒4台が精一杯で、こちらは不完全燃焼気味の結果となりました(-o-;)

一方りょうまの方はTバーを今まで使用していたKM製のカーボンスーパーソフトから、写真2枚目のもっと柔らくしなやかなカーボンウルトラソフトに変更したのが効いたらしく自己ベストを大幅に更新して、12秒6台まで自己ベストを伸ばして絶好調でした(`∇´ゞ

客観的にみると、何とかベストタイム的としては0.2秒位自分が上でしたが、全体の安定感って事では12秒台を連発していたりょうまの方が昨日は完全に上でしたね(^^;)

どうやらワイドに比べて繊細な操作を必要とするナローをやり出して、りょうまはまた腕を上げたみたいで、M昨日は上記のように自分の方がクルマが不調だった事もあり、MMに関してはりょうまに付いていくのがやっとって感じでしたわ…(^^;)

とまぁ、昨日の練習レポはこんな感じですが実は今、りょうまと自分は電車に乗ってアキバに向かっている最中なんです

目的はアキバにある剣道の防具屋さんを見にいく事なんですが、時間があったらチラッとRCショップも覗いてくるつもりです(^w^)

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-25 09:16 | ミニッツ