もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょこちょこと‥

c0086129_9132138.jpg

c0086129_9132141.jpg

c0086129_9132186.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて三連休はラジ三昧だった方もいると思いますが自分は仕事柄いつものように三連休はずっと仕事でした…(;-o-)=3

とはいえいつものように毎晩子供達や奥様が寝静まってからミニッツを引っ張り出しはちょこちょことイジっていたんで今日はそれについて書こうと思います。

先ず、これはちょっと前にやったんですが、ナローRMの転倒防止策としてホントに些細な低重心化を施してみました。

その些細な低重心化とは上側にある物を少しでも軽くする為シャーシ上面のネジだけを写真1枚目の純正のスチールより軽い3Racing製のチタンビスに変更してみました。
シャーシ裏側は敢えて純正のスチールビスのまま、写真2枚目のように上側だけをチタンビスに変えて低重心化を狙ったんですが、その効果の程は元々車重が軽いミニッツでは正直違いは全く分かりません(爆)

でも+ネジからヘックスネジに変わって見た目がちょっとレーシーになったんでそれで良しとしましょう(笑)

因みに写真1枚目をよく見てもらうと分かりますが、コレ本来MR-02用のビスセットですが、MR-03の上面だけなら2台分のビスがコレ1セットでまかなえたんで意外と経済的でした(笑)

って事で次に手を入れたのは03購入当初から気になっていた部分に遂に手を入れてみました(まぁそんな大袈裟な事ではありませんが…)

それは03をお使いの方は分かると思いますが、03は最初からノーマル状態でかなりトーアウト気味なんで、それを「セッティングタイロッドセット」を使ってトーイン0°に調整してみました。

ウチの03は全てフロントナックルはKMのアルミ製に変えてあるんですがナロー、ワイド共に+2に交換してトーイン0になっりました。

まぁトーインに関しては実際に走ってみてまた変更する可能性もありますけどね

とまぁ、こんな感じでちょこちょことイジっていますが今週はりょうまが春休みに入るんでいつもより長く走れそうなんでナロー、ワイドの両方を走らせて色々試してみたいと思います。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-23 09:13 | ミニッツ