もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

増えたなぁ…(^^;)

c0086129_921921.jpg

c0086129_921911.jpg

c0086129_921963.jpg

c0086129_921957.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて「ちょっとヒマな時に遊ぼうかなぁ‥」程度の軽〜い気持ちでミニッツを始めて早7ヶ月、今じゃこれがメインと言っても過言ではない位、親子共々ミニッツにどっぷりハマり、クルマの方も最初は中古のMR-02二台からスタートしましたが、メインカーもMR-03に変わって台数も増えてしまいました(^^;)

という訳で、この辺で整理の意味も込めて現在のパパ&りょうまの(ミニッツの)マシンを紹介したいと思います。

現在我が家にあるミニッツはMR-02が27M仕様と2.4G仕様が一台づつの計2台、MR-03がワイドMM×2、ナローRM×2、そしてポルシェ935用に用意したワイドRMが一台の計7台ですが、27Mの02は935用03の為にベアリングやボールデフ等を剥ぎ取らてメインシャーシのみになってしまっているんで実質写真1枚目の6台ってトコですかね

各車の仕様は以前にも何回も書いているんで、ここでは省きますが軽く各車の内訳を書いていきます。

先ずは写真2枚目がパパ&りょうまメインカー、MR-03MMですが、最近は殆どボディはエンツォを使用していて黒い方がパパ用、赤い方がりょうま用でこの二台は使用されているパーツやパワーソースも含めてはほぼ同一の仕様になっています。

次に写真3枚目が最近のメイン?ナローRMですが、こちらもMM同様、ボディカラー(黒=パパ用、白=りょうま用)が違う以外は全く同一仕様です。

そして最後の写真4枚目が自分とりょうまの気分転換用に遊びで走らせるつもりの03ワイドRM(ポルシェ935)と02LM(ポルシェ962Cレイトンハウス)ですね。

でも、現状での03が5台に02が1台ってのはちょっとバランスが悪いっスよねぇ…(^^;)

この組み合わせだとたったの1台02の為に03と02両方のスペアパーツを持ち歩かなきゃならないし、セットの方向性も02と03では全く別物なんでいずれはLMも03にして、03一歩に絞って走らせるつもりです。

しかし、いくらりょうま用、パパ用があるとは言え、いつの間にやら6台にもなっていたんですねぇ…(・_・;)

まぁ6台って言ってもミニッツですから、これ全部合わせてもタ○ヤの416とかのハイエンドツーリング1台より安いんですけどね(笑)

でも流石に6台ともなると、メンテも大変だしパーツ費用も馬鹿にならないんで、まぁ先程も書いた通りクルマの入れ替えはあるかも知れませんがこれ以上台数は増やさないようにする"つもり"です(笑)

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-22 09:21 | ミニッツ