もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱ速いっスね(^^;)

c0086129_9152433.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日の日記では書き切れなかったんですが、実は練習の最後の方は一緒に走っていた皆さんが帰ってしまい、自分とりょうまの2人になってしまったんで、最後の1パックだけ久しぶりに2人でエンツォ(MM)をやりました。

しかも、それまで走らせていたナローRMよりMMエンツォの方が安定しているって事で、パワーソースもそれまで使っていたeneloopやオリオン900RTでは物足りなさそうなんで手持ちのバッテリーでは一番パワフルなオリオン750HVを使用してみました。

しかし、久しぶりにV8Tに750HVの組み合わせで走ってみた感想ですが、この組み合わせはやっぱり速いっスねぇ〜(^^;)

因みに以前V9Tを試した事もあるんですが、RMに比べて若干前に出ない印象があるMMの場合、自分的にはV9Tだと立ち上がりでちょっと後伸び気味な感じで扱いづらくタイムもあまり良くなかったんでそれ以来、イチムラさんではV8Tを基本で走っています。

って事で話を本題に戻しますと、V8Tに750HVの組み合わせでコースインしてみると、最初の数周は久しぶりのMMに加えてそのパワーに振り回され、コースの真ん中を走るのがやっとでタイムも13秒前半がやっとという不甲斐なさ…(〃_ _)σ‖

しかしその後は徐々に慣れてきたのと、パワーが落ち着いた事もあり、何とか扱えるようになり、タイムも12秒台に入ってはきましたが、ベストには遠く及ばず終了…(涙)

更にりょうまも走り出して第一声が「うわ!?速えぇ〜!(°□°;)」でその後も終始パワーに振り回され、こちらもベストには遠く及ばない14秒前半がやっとって感じで感じで終了…(^^;)

ここ最近はナローRMに早く慣れる為にバッテリーはマイルドなeneloopをメインにたまに900RTを使うって感じだったんですが、やっぱり750HVのパンチは上記の2つに比べたら1ランクも2ランクも上で、ホントバッテリーの違いってかなりはっきり出るもんだってのを改めて実感しました…(^^;)

という訳で、今後はMMエンツォの使用バッテリーは基本的に750HVオンリーにして、RMナローはまだ750HVを使うのは色々な意味で無理だと思われるんで(笑)当面はeneloop&900RTを使用して、人間の方が慣れ、更にセットがある程度決まってきたら750HVを使用するようにしていきたいと思います。

それでは今日もこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-19 09:15 | ミニッツ