もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

難しい&寒かったっス…(>_<)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日はまた会議に出席する為、アキバに向かっている最中ですが、まぁその話はまた後日書くとして(書くのか?)今日のネタは昨日のKUHでの走行について書こうと思います。

昨日も書いた通り、久しぶり(今年初です)KHUでの走行って事で、今回は03はお休みさせてこちらも久しぶりに02LMを引っ張り出しました。

何故久しぶりに02を?って理由はKUHの場合、ノーマルモーターが標準なんで我が家のミニッツで現在ノーマルモーターを積んであるのが02LMのみだったんで03にノーマルモーターを載せ替えるんでなくこちらを使う事にした訳です。

って事で久々のKUHですが、やっぱりあのタイトなレイアウトと狭めのコース幅はノーマルモーターと言えどかなり手強く、最初のパックの走行開始直後はあちこちにぶつけまくり、まともに一周回る事が出来ませんでした…(-o-;)

しかし、ぶつけまくりながらもバッテリーがタレるまで走り切ると、何とか普通にコースの真ん中を走れるようになってきて取りあえずは一安心…(; ̄_ ̄)=3

その後はちょっとづつセットをイジりながら計4パック走りましたが、結局最後まで満足いく走りは出来ませんでした…(涙)

やっぱりKUHは最近走っているイチムラさんやRoot6さんとは路面もちょっと違っていて走行のスピードレンジもかなり違うんでセットの方向性や走らせ方もちょっと違うような感じでその辺もちょっと苦労した感じでしたね(^^;)

やっぱり普段の自分のセットはどちらかと言えばアンダー気味な方向性なんだなぁ‥って事が分かり、だからKUHのようなテクニカルなレイアウトでは普段のセットのままではちょっとキツいって事が判明しました(汗)

まぁセット云々以前にテクニカルなレイアウトに対応する腕が無いって事が最大の問題点ですけどね(^^;)

でもこうやって色々なコースを走っていれば、多少なりとも走りやセットの引き出しもちょっとは増えると思うんで、また走りに行きたいと思います(勿論、りょうまも一緒にね(^_^))

それから昨日はみぞれ混じりの天気で非常に寒かったんで寒さに耐えきれず短時間(2時間)で退散してしまいました…やっぱりKUHは室内が広いせいかこの時期はすげー寒いっスわ…(-o-;)

って事で、次に走りに行くのはもうちょっと暖かくなってからっスね(笑)
そんな感じで寒さに負けて、(笑)帰り支度をしていたら頭領さんが買い物ついでにちょっと顔を出したので、ナローのセットについてまた色々教えて頂きました

頭領さん、いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)mアドバイスを元に色々試してナローのセットを詰めていきたいと思います

余談ですが、最近KUH、イチムラ、Root6と行く先々でよく頭領さんに会うような気がしますが気のせいでしょうか?(笑)

まぁ逆に言えば自分もそれだけ色々な所にミニッツをやりに行ってるって証拠ですかね(笑)

まぁこれからも色々な所にガンガン走りに行って、自分の引き出しを増やしていきたいと思います(^w^)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-10 07:27 | ミニッツ