もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんちゃってナローと02

c0086129_854258.jpg

c0086129_854278.jpg

c0086129_854213.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、先ずは添付した写真1枚目を見てください

これはこの日記散々で書いてきたインプレッサWRC2008を載せた03RMナローです……………と言いたい所ですが実コレ違うんです。

ワイドに写真2枚目のオフセット0のフロントホイルを組み込んだなんちゃってナロー仕様のインプなんです(^^;)

インプ2008の標準ホイルはオフセットが2.5と、かなり大きいんでボディの幅的にはワイドと変わらないんで、単にホイルオフセットを減らせばそのままワイド仕様に出来てしまうんですよね。

まぁそのホイルオフセットの事自体は誰でも気付くとは思いますが、自分も「何もインプ買って、ワイドに載せなくてもいいか〜」と思い、たいして気にも留めてなかったんですが、前回Root6で走った際に番町さんがこの仕様(番町さんのベースは02だって言ってましたけど)走らせていたんですが、一緒に走っていたら結構よく走ってたみたいなんで自分も試しにやってみるか?と思い、オフセット0のホイルを用意して、組み直してみた訳です

RMは基本ナローで走らせますが、フロントタイヤをいちいち削るのは面倒くさいし勿体無いんで走行させて減らす為に、たまにこの仕様で走ってタイヤを減らしてみようかなぁ‥とちょっと思ったんです


それから昨晩は久しぶりにMR-02を軽くメンテしました。

実は今日は仕事が休みなんで、久しぶりにKUHにチラッと走り行ってみようかなぁ‥(また一人でですが…(^^;))と思い、ノーマルモーターLM仕様の02を引っ張り出しました

最近はMM、RM共にVモーターを使ってますが、自分の腕前でKUHのあのコースでVモーターを使うってのは自殺行為ですからねぇ…(^^;)

まぁ03にノーマルモーターを載せ替えるってのも考えたんですが、何か久しぶり02をやってみたくなったんでここ最近は飾り物と化していた02を引っ張り出して急遽復活させてみました(^w^)

って事で、今からバッテリーの充電を開始して2〜3時間位走ってきます。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-09 08:54 | ミニッツ