もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エンツォ(MM)フルメンテ

c0086129_9184348.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨晩は例のナローのタイヤを削ろうと思っていたんですが、タイヤセッターの電源(安定化やらモーターマスターやら)を引っ張り出しすのが面倒くさくなり、予定変更してここ最近はセットも決まってきて、かなり快調に走ってくれているMR-03MMのフルメンテをやる事にしました(

勿論、タイヤは今晩にでも削る"つもり"です‥まぁおそらくですけど…(笑)

って事で、若干現実逃避気味ではありますが(笑)先ずはフロント周りは全部バラして、各パーツをクリーナーで洗浄後に以前紹介したKUREの「ドライファスルブ」を軽く吹き付けて組み直しておきます。

今回はバラしたついでにサーボギアにもドライファストルブを軽く吹き付けておきました。

後はベアリングにもオイルをさして元通りに組み直してフロントセクションは完成!

次にリアセクションですがデフを外し、次にモーターを降ろし、まずモーターをメンテします。

クーリングホールからクリーナースプレーをタップリ吹き内部のカーボンカスや異物を掃除します。

そのクリーナーが飛ぶのを待つ間に、デフのメンテに取りかかります。

今回はデフもバラしたんですが今回はあまりリングは傷んでいないようなので、各パーツをクリーナーで洗浄してからデフルーブをボールに馴染ませて再度組み直しただけで完了!

後はフロント同様、ベアリングを掃除してにオイルをさしてクリーナーを飛ばしたモーターを積み、デフも組み付けてリアセクションも完了!

って事で自分号、りょうま号二台のメンテを1時間ちょっとで終了しましたが、次回は二週間ぶりにりょうまと二人で走りに行く予定なんでMMはお休みさせて、二人でナローオンリーで走るつもりです。

って事で、りょうまの為に本当に今晩にでもタイヤを削って車高やその他諸々をイジらないといけないっスね(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-07 09:18 | ミニッツ