もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

心は折れましたが楽しかったです

c0086129_983194.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日も走りに行ってきました〜(^w^)

実は昨日は最初何時ものようにイチムラさんへ行くつもりだったんですが、準備をして家を出ようとした時にふと「イチムラって第一木曜日は休みだったよなぁ……………あれ!?そういえば今日って第一木曜日じゃね?」って事に気づき、急遽予定を変更してRoot6へ出撃する事にしました。

そんなこんなでRoot6へ到着し、受付を済ませ二階にあるミニッツコースへ行くと既にお二人の方が走っておられたので、自分もそそくさと準備をして早速ナローのシェイクダウンに取りかかりました。

当初の予定ではシェイクダウンではインプレッサ2008WRCを使用するつもりでしたが、Root6って事でこちらも予定を変更して32GT-Rを使用する事にしました。

という訳で、先ずはトリム合わせを兼ねてゆっくりと走り、トリムが合った所でペースを上げてみましたが、いきなり1コーナー(ストレートエンド)で思い切りコケてしまいました(ΘoΘ;)

その後も1コーナーを始めとした各コーナーでコロコロとコケまくりました…(ToT)

結局1パック目は転がりまくってまともに走らせる事が出来ず、その後はちょっと走ってては前後のスプリングを変えたり、車高を下げたりしましたがコケ癖は直らず完全に心が折れました…(-o-;)

ただ、最後にオフセットは違いますが、物は試しにとエンツォ(MM)で使っている小計のフロントタイヤを付けてみると、だいぶ落ち着いてきたんでやはりタイヤは小計の方が走り易いようでしたが、今回はタイヤセッターを持っていかなかったのでタイヤを削る事も出来ず、結局このまま走っているとコケまくってクルマを壊しそうなんで、今回はナローを走らせるのは断念する事にしました…(涙)

その後は現実逃避でずっとMMエンツォで走ったんですが、イヤァこちらはナローと違い、かなり快調に走る走る…やっぱりエンツォを良く走るってのを実感しました(笑)

そんな感じでエンツォで快調に走り込んでいると、仕事帰りの梅でしさんが登場!

そのちょっと後にはKUUの常連さんの番町さんも登場、更にその後に頭領さんやもうお一方も登場し一気に賑やかになりました。

そしてその後は人数も増えたんで、常に総勢5〜6人で一緒に走る状態だったんですが、色々なクルマが入り乱れてチキチキ状態で走ったんですが、てスゲー面白かったです(≧ε≦)

やっぱりミニッツはみんなでワイワイ言いながら走らせるのが一番っスよね(-^〇^-)

まぁそんな感じで昨日は前半は心が折れまくってテンションサゲサゲ↓、後半はスゲー楽しくテンションアゲアゲ↑と、落差の激しい1日でした(笑)

って事で、昨日の練習でわかった事はナローはやっぱりコケ易いって事と、やっぱりエンツォは良く走る(笑)、多人数で走るのはやっぱり楽しいって事ですね(笑)

まぁナローはコケ易いって点に関しても出来るだけタイヤを小径にして、車高を低めにすればすればある程度は解消出来るかも‥って事は何となく分かったんで対策を施して次回にはちゃんと走れるようにしたいと思います(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-05 09:08 | ミニッツ