もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宝の持ち腐れですか?(^^;)

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日のネタは(ミニッツの)バッテリーの話(?)です。

現在、自分がミニッツで使用しているバッテリーは「ORION 750HV」、「ORION 900RT」、「MuchMore777HPC」、「SANYO eneloop」の四種類です。

まぁ最近は最初の1パック位は様子見にeneloopを使って後は750HVか900RTをメインに使って、たまに気が向いたら777HPCを使うって感じで使い分けています

この自分の手持ちバッテリーの中では750HVが一番パンチがあり、パワフルなバッテリーで、次にパワフルなのは777HPCって感じなんですが、実は前回の練習中にふとある事に気づきました…

それは今まで自分やりょうまがベストラップを何回か更新した時って、実はそのパワフルな750HVや777HPCを使っている時じゃなく、いつも上記の二種類に比べて若干マイルドな900RTを使っていた時なんですわ…(^^;)

で、750HVや777HPCを使っている時はラップが安定せず、ベストも落ち気味になっていたりします(汗)

これはどういう事かと言うと、まぁ単純にパワーに振り回されミスを連発しちゃってラップを落としているって事で、特にVモーターを使い出してからこの傾向が顕著に出ています…

要は自分達の未熟な腕ではVモーターもパワフなバッテリーも協力な武器になるどころか、結局は宝の持ち腐れになってるって事ですね…(涙)

流石に最近はeneloopでは物足りなくはなってきましたが、やはり自分達的にはなまじパンチがある750HVよりマイルドな900RTが一番使い易いって事は、やっぱりまだまだ精進が足りないんですね(^^;)

そういえば、この間Root6へ遠征した時も最後に皆さんと走った時に試しに750HVを使ってみたら振り回されまくってましたしねぇ…(ΘoΘ;)

うーん‥ホントもうちょっと腕を磨いて普通に扱えるようにならないといけないんですが、なかなか思うようにいかない所がRCの難しさでもあり、面白さでもあるんですけどね(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-03-01 09:19 | ミニッツ