もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっぱ手強いっス…(^^;)

c0086129_7221422.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて今日は現在、月に一度のアキバへの出張の為、満員のTXに揺られている最中です…(-o-;)

今日のアキバ珍道中(笑)の模様はまた後日この日記で…(^w^)って事で本題に入ります。

昨日もこの日記で書いた通り、りょうまと二人でイチムラホビーさんへ走りに行って来ました。

いつものようにりょうまが帰ってきてから、宿題を終わらせイチムラホビーへGO!

イチムラさんに到着すると、レース明けの平日って事も影響したのか、誰も走っておらずウチら親子で貸し切り状態でした(^^;)

って事で、先ず1パック目は様子見も兼ねて、二人共走り慣れたMMで走行開始!

昨日は誰も走っていなかった為か、路面グリップはちょっと低めでしたが、タイムも(自分は)12秒中盤から前半位までは出ているし普通に走れるようなんで特に問題はないって事で、2パック目からはりょうまは取り敢えずそのままMMで走り込んでもらい、自分は予定通りRMのセット出しに取り掛かる事にしました。

取り敢えず、前回Root6で走ったセットのままで走ってみたんですが、走り慣れたイチムラさんでもやはりRMはMMに比べてもう一曲がり足りない感じですがクルマが前に出る感じは強く、コース右側のRの大きめのコーナーが連続するセクションは良い感じで走れるんですが、このコースの難所、コース中央の「渦潮コーナー」を始めとした大きく回り込むコーナーがどうしても自分が狙ったラインより大回り気味になってしまいます( ̄○ ̄;)

実際にりょうまと一緒に走っていても、右側のセクションでは自分の方が速いんですが、中央の渦潮コーナーから操縦台前のシケイン辺りのセクションでは何とか付いていくのがやっとって感じで、差し引き0って感じで良い部分と悪い部分がハッキリしている感じです(^^;)

因みに(RMにはポンダーを積んでないんであくまで目安として)タイム的にはこの段階でりょうまが13秒中盤から前半で走っているんで、MMと比べるとちょうど1秒落ち位のペースってトコですかね(^^;)

次のパックからはちょっと走ってはフロントナックルに挟むシムの厚みを変えてみたり、フリクションダンパーの締め込み具合を変えてみたりと色々試していきましたが、どうももう一つしっくりきません…(-o-;)

って事で、次のパックではピッチングのスプリングを写真左側のR246ダンパー標準から右側の京商RM用グリーン(ミディアム)に変え、フリクションダンパーのスプリングの締め込み結構強め(ナイロンナットからネジが2.5ミリ出る位)にして、ピッチングを弱くロールも減らす方向にして走ってみた所、昨日の段階では一番良いフィーリングでしたが、もうちょっと曲がってもよいかなぁ‥っていう印象を消すまでには至りませんでした。

そんな試行錯誤をしているウチに残念ながら昨日はタイムアップとなってしまい、満足のいくセットに持って行く事は出来まず、RMのセット出しはもうちょっと苦戦しそうです(^^;)

まぁ昨日も書きましたが、クルマの構造が基本的に違うにMMとRMを全く同じフィーリングにするのは無理でしょうがもうちょっと頑張ってみます。
今回の走行でタイヤも含めてちょっと考えた事もあるんですが時間が足りず試せなかった事もあるんで、次回以降も色々試して、満足のいくセットをだしたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-02-25 07:22 | ミニッツ