人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また遠征してきました

また遠征してきました_c0086129_983741.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日はこの日記でも書いた通り、小美玉市のRoot6さんへ二度目の遠征をしてきました。

今回りょうまはお習字の塾がある為、自分一人での遠征となりましたが、Root6へ到着すると既にY師さん梅でしさんともうお一方(お名前を伺うの忘れました…)が走行されておりました。

って事で、自分もサクサクと準備をして早速走行開始!先ず1パック目は走り慣れたMMエンツォでの走行です。

セッティングやタイヤは普段イチムラで走っているままでの走行でしたが、特に問題もなく走行出来るようで一安心…(;^_^)=3

しかし、前回同様ストレートエンド部分の進入のタイミングとラインが掴めずグダグダな走りは相変わらずでしたが…(^^;)

そんなこんなで何とかMMで2パック走り、コースを覚えてきた所で本日のメインイベント、初のRM仕様での走行をしてみる事に‥

タイヤはMM同様、フロントHG30、リアRG20で先ずはトリム合わせを兼ねてゆっくり周回してみましたが、何かMMと比べると若干曲がらない感じはしますが走れない程ではないようなので徐々にペースを上げてみましたが、やはりMMとは曲がり方が違い、細かいミスを連発してしまいます…

取り敢えずそのまま1パックを走り切りましたが、違和感が消えず消化不良気味です。

という訳でピットへ戻り、少しでも走りやすくなるよう、ちょっとセッティングをいじってみる事にしました。

先ずはフロントスプリングが硬すぎるようなんで、03用グリーンから思い切って一番柔らかいレッドへ変更、その状態で走ってみると先ほどよりはだいぶ良い感じになりましたが、まだアクセルオフでの頭の入りがちょっと足らないようなんで、一旦走行を止め、ピッチングダンパーのスペーサーを1ミリから2ミリへ変更してみました。

するとだいぶ自分のイメージにちかい動きになってきたんで、後はこの状態で走り込んで自分が慣れる事に専念する事にしました。

その後はひたすら数パック走り込み、何とかMMと同等には走れるようになってくると、確かにRMは安定感の高さや一発の速さではMMよりは落ちるかもしれませんが、操る楽しみって点ではこっちの方が面白いかも?って感じがしてきました。

まぁおかげで新品ボディが写真のようにフロントのカナードが割れたりして、ボロボロになっちゃいましたけどね…(^^;)

その後常連のお三方と一緒に走ったんですが、やはり皆さん速くて付いて行く事すら出来ませんでしたが、途中梅でしさんの笑いのツボ攻撃(笑)を喰らいストレートで蛇行したりしましたが、すげー楽しかったです。

やっぱりどのコースでもそこを走り込んでいる常連の皆さんは速いっスねぇ…自分の後ろに三人が迫ってくると、その速さに軽く恐怖感すら覚えましたわ…(笑)

でも前回は時間も短くあまりお話しも出来ませんでしたが、今回は走行の合間に色々お話しをさせて頂いたりして非常に満足感のある遠征で結局、ミニッツを始めて最多となる計8パックも楽しく走らせてしまいました(^w^)

まぁ肝心の自分の走りは、まだまだ精進が足りないってのも実感させられましたけどね(^^;)

本当に皆さん昨日はありがとうございました

また近いウチに、今度はりょうまと二人でお伺いしますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-02-21 09:08 | ミニッツ