人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、結局こうなりました(^^;)

で、結局こうなりました(^^;)_c0086129_1024464.jpg

で、結局こうなりました(^^;)_c0086129_1024482.jpg

で、結局こうなりました(^^;)_c0086129_102449.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて昨日書いた通り、03二台をMMからナローRMへコンバートしたはいいものの、適合するホイルが無く昨夜また泣く泣くワイドのMMへ戻する事にしたんですが、1台(りょうま号)を戻し終えた時にふと、「そういえば‥前にりなパパからもらったNSXってワイドだけどRM用のボディだよなぁ…」と思い出し、急遽もう1台(パパ用)はワイドRM仕様へコンバートする事に‥

シャーシ自体はNSXもインプもホイールベースLなんでフロントのみの組み換えで済み、写真1枚目のようにあっさりシャーシは完成し、後は付属のホイルにタイヤを貼り、ボディマウントを取り付けボディを載せて出来上がり♪〜(^0^ )

まぁ当初の予定とは若干変わってしまいましたが、取り敢えずこのクルマでRM仕様のクルマを初体験しておいて、お給料が入ったらホイルを用意してナローに再コンバートしたいと思います(^^;)

って事で今日は予定通りこれからRoot6に遠征してコイツのシェイクダウンをする予定ですが、簡単にこのクルマの仕様を書いてみますと、先ずはフロント周りは…

●ナックル
KMアルミ(キャンバー1°)

●スプリング
京商 03用グリーン

次にリア周りは‥

●Tバー
KMカーボン(ウルトラソフト)

●ピッチングダンパー
R246オイルダンパー

●スプリング
R246付属品(RM用)

●オイル
 アソシ#20

●フリクションダンパー
京商RM用


その他

●ボディ
TAKATA 童夢 NSX2007

●モーター
京商 エクスピードV(ポリスイッチ付)

●タイヤ
F HG30 R RG20

追記:
①フロントの各ピンとポールは京商OPに変更

②フロントナックル上下0.8ミリシム(ノーマルより0.3ミリ追加)

③フリクションプレートにテフロンテープ貼り付け

④ダンパーは負圧式で組む(引きダンパー)


ってな感じになっていますが、これはあくまでMMのセットを元にちょっと自分なりに手直ししただけの妄想暫定セット(笑)で、あとは実際に走らせてちょこちょこと変更する予定ですが…どうせすぐナロー化しちゃうんで今日は取り敢えず普通に走ってくれればOKって事で、あまりセットを詰めたりはしない予定(爆)

今日は残念ながらりょうまはお習字が自分一人での遠征となりますが、取り敢えず1stドライバー(りょうま)の為にテストドライバーの自分がRM仕様のテストをやってきます(笑)

RMは構造的に重量物であるモーターが一番後ろ側にあるって事で、ミッドシップモーターマウントのMMよりは運動性はちょっと落ちるだろうけど、その分リアのトラクションは上がるだろう‥って事は予想はつくんですが、それがどの位違うのかってのは実際に走ってみないとわからないっスからねぇ…まぁ楽しみ7割、不安3割ってとこですね(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-02-20 10:02 | ミニッツ