人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舌の根も乾かぬうちに…(^^;)

舌の根も乾かぬうちに…(^^;)_c0086129_9123148.jpg

舌の根も乾かぬうちに…(^^;)_c0086129_9123138.jpg

舌の根も乾かぬうちに…(^^;)_c0086129_9123190.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、平地では雪もすっかり溶けて、これなら明日はRoot6に行けるかも?(嬉)って感じの今日この頃ですが、つい2〜3日前の日記に「今のワイドMMからいちいちコンバートするのが面倒くさいんでナローボディ専用のクルマが欲しい…」と書いたんですが、その舌の根も乾かぬうちに結局、手元のワイドMMをナローRMにコンバートしちゃいました(笑)

で、散々拘っていたボディですが、最終的に二人共りょうまの第一候補であった「インプレッサWRC 2008(プレーンカラーVer)」のASCとなりました。

因みに白がりょうま用、黒がパパ用とまた色違いのお揃い仕様です(笑)

何故インプにしたか?と言うと、取りあえずイチムラさんでりょうま用として白い方を購入しようとした時に一緒に並んでいた黒い方も見たら、これが思いの外カッコ良かったんで、ついパパ用として一緒に購入しちゃったんですわ…(^^;)

それから前回の練習時に頭領さんと話している時に「Root6の常連さん達はみんなR32のGT-Rを使ってるから、KUUの連中とRoot6に行く時はRX-7(FCかFD)でチームマツダにしようって決めたんだよ(笑)」って話しを聞いたんで、じゃあそのどちらにも入れないウチはチームスバルとして別チーム結成だ!って事でこうなりました(爆)

まぁチームスバル云々は冗談ですが、二人が同じクルマなら万が一ホイルやボディマウントが割れたりしたら使い回せますし、その辺のスペアパーツも一種類だけ用意しとけばいいんでこうなりました(^^;)

それにボディ&シャーシが一緒ならセッティングも共通化出来て、メカニック&メンテ担当の自分の手間も省けますしね(実はこの理由が一番大きいっス(^^;))

で、ボディを購入しちゃったらいてもたってもいられず、シャーシの方もつい勢いでコンバートしちゃった訳です。

シャーシ的にはフロントをワイドからナローに組み換え、フリクションダンパーとTバーをにRM用に変更した以外はオイルダンパー、ボールデフ等、フロントまわりのピン類等、全て以前のMM仕様のままとなってるんでコンバート自体は二台合わせて、1時間もかからず完了しました。

しかーし!コンバートが完了しタイヤ貼ってを取り付けようとした時に大問題が発覚…(°□°;)

元来、このインプはAWD用のボディとしてラインナップされている為、ASCに付属されているホイルもAWD用となってい為、当然取り付け方法の違う03には取り付けられません…(-o-;)

今までエンツォ、FXX、ビックマックしか使っていなかった自分にはこのインプに適合するオフセット(F +2.5 R 0)のホイルなんて当然手元にありません…(汗)

って事で新たにインプ用ホイルを購入しなければならないんですが、純正プラ製でこのオフセットのホイルは在庫切れで、かマルチオフセットホイルのセットかアルミ製ならあるんですが、セット物やアルミホイルを二台分購入するのは給料日前にボディを2つも買っちゃったおかげで財布がかなり軽くなった今はかなりキツい…でもいくらシャーシとボディがあってもホイルがないんじゃ走る事が出来ないんで、また今晩MMワイドに戻します…(泣)

って事で、ナローデビューはちょっと先延ばしになりましたが、給料が入ったら真っ先にホイルを用意して、ナローデビューしたいと思います!(」゜□゜)」

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-02-19 09:12 | ミニッツ