もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナロー専用車欲しいなぁ…

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、現在我が家には自分用、りょうま用の二台の03と遊び用の02(2.4G)が一台の計三台のミニッツがありますが、03は二台共MM仕様、02はLM仕様とちょっと偏った車両編成となっています。

実は自分とりょうまは最初からほぼフルOPの02のMM仕様を譲ってもらって去年の9月位からミニッツを始め、年末に03にマシンをチェンジし、その03もずっとMM仕様で走らせてたんで、実はナローボディの015は勿論、RM仕様のクルマって走らせた事が一度もないんです…(^^;)

って事で、最近はちょっと一度もやった事の無いナローボディのクルマをやりたいなぁ‥なんて考えております

まぁ03ならワイドからナローへのコンバートもフロント周りのパーツの組み換えで可能なんで、今のMMをナロー化するって手もありますが、その都度一々組み換えるのは非常に面倒くさいんでやっぱり新規にナロー専用のクルマが欲しいです

となると、ナロー専用のベース車両としては015か03って事になりそうですが、015の場合セッティングに関しては全く手探り状態って事になりそうですが、逆に03なら手持ちのパーツも幾つかあるし、今なら消耗パーツの入手も簡単そうだし、更にセッティングもある程度は今のMMから流用出来るだろうって事で03になりそうです。

因みにナローボディ専用ならAWDって選択肢もありますが、AWDは色々な意味で面倒くさそうなんで選択肢にも入っていません(爆)

という訳で、今はりょうまと二人でボディのカタログを見ながら、あーだこーだ言いながらナローはどのボディにするか悩んでいます。

まぁナローに関しては基本的に性能云々は取りあえず置いといて、好きなクルマを走らせて遊ぶって考えているんで、今のところWRCやスーパーGT等ハコのレースが好きなりょうまはインプレッサ2008かランエボXが第一候補みたいです

自分的にはダッジバイパーやコルベット、マスタング等のちょっと脳味噌筋肉系のアメ車(笑)ボディが欲しんですが、現在は生産されていないようで、入手するのはオクとかで落とすしかないみたいで、そうなるとボディマニアな自分は壊すのが勿体なくて使えずに、また展示ボディが増えそうなんで(笑)素直に心おきなく使える現行のボディにするつもりです(^^;)

でも、ナローボディは国産からちょっとマニアックな外車まで幅広いラインナップがあるんで、ボディを選んでいるだけでも楽しいっスねぇ(^_^)

早くゲットしてお気に入りのボディでガンガン走らせたいもんです

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-02-17 09:19 | ミニッツ