もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抜け駆け練習(笑)

こんにちは~(^∀^)ノ

さて、昨日は久しぶりに自分一人でイチムラホビーにミニッツをやりにいきました(^w^)

昨日は自分が午後1時頃にイチムラさんに到着すると、平日にも関わらず既に4~5人の方が走行していました(・◇・)?

どうやら今週末にイチムラでレースがあるらしく、その為に皆さん走り込んでいるようでした。

その中にKUUでも色々とお世話になっている頭領さんがいらしゃったんで、隣にピットを構えさせてもらい、いつものようにサクサクと準備を開始!

因みにに頭領さんは以前からご存知の方だったんですが、本人とハンネが一致せず誰の事かさっぱり分からなかったんですが、ようやく誰の事か気づきました(^^;)

という訳で最初は様子をみる為にゆっくりと走り出したんですが、走行台数も多いせいかいつもの平日に比べれば路面も若干良いようですしクルマも特に問題ないようなんで、ペースを上げて走りましたが、やっぱり自分以外の皆さんは速いんで、邪魔にならないよう流れに乗るのに一苦労しました…(>Σ<)

そんな感じで必死で走り1パック目は何とか走り終えたんで、2パック目は今日の目的の一つでもあったこの間シャーシ交換を行ったりょうま号の作動確認を行う事にしました。

という訳で、2パック目はりょうま号で走った訳ですが、こちらも特に問題はないようで‥っていうかむしろこっちの方が自分のクルマより走るんじゃね?と言う位快調に走ってました…

今回は自分が作動確認をする為、敢えてクルマのセットやプロポの設定をを全く同一にして二台を走り比べてみたんですが、何故かりょうま号の方がシャキシャキ動いて微妙にフィーリングが良いんです…(^^;)

やっぱりりょうま号はシャーシやアッパー&ロアプレートを新品に交換した半新車状態なんでこちらの方がシャキシャキ動くのかなぁ…なんて思いつつ、ピットに戻り二台のクルマをチェックしたら自分のクルマのピッチングダンパーのネジの締め込みが緩かった事が判明し、それをちゃんと締め込んで3パック目は自分のクルマで走行した所、同じように動くようになり一安心‥(;^_^)=3

どうやら前の晩にメンテをした時にちゃんとネジを締め込んでいなかった自分の単純ミスみたいでした…(^^;)

その後は自分号、りょうま号を交互に走らせながら頭領さんからコースの攻略法や走り方を教わりながら合計6パック走った所で、りょうま&そうしの塾のお迎えの時間が迫ってきたので終了となりました。

そして帰り際にふと、ラップカウンターを見ると、何とベストが11秒945!(◎o◎)

遂に目標だった12秒の壁をギリギリではありますが、破る事が出来ました!(≧ε≦)

しかし、その日の走っていた方達の中ではラップ的には当然自分が一番下で、更にまわりの皆さんに迷惑をかけないように流れに乗るのに必死で、自分でもいつベストを出したのかも全く検討も付かない状態で正直実感が全くありません…(^^;)

とはいえ、頭領さんにライン取りや走らせ方のアドバイスを頂いたおかげで全体的なタイムもちょっとづつ良くなっていたんで非常に有意義な練習だったと思います。


ホント頭領さん、昨日はありがとうございましたm(_ _)m

おかげであのコースのライン取りのイメージが何となくわかってきたんですが、ただそのイメージに腕が付いていかないのが問題ですが、(笑)後はひたすら走り込んで少しでもイメージ通りに走れるようにしたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-02-16 09:06 | ミニッツ