もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連続です

c0086129_95178.jpg

c0086129_95131.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、2日連続で昨日もイチムラさんに走りに行ってきました。

昨日は祭日って事もあり、開店時間からちょっと遅れてイチムラさんに到着すると既に数人の方が走っていました。

その中には以前この日記で書いたりょうまと一緒に剣道をやっている子もお父さんと一緒にいました。

実は前日の剣道の稽古の時に自分とそのお父さんで「明日、イチムラで一緒に走ろう」と約束してあったんです(*^o^*)

って事で、りょうまは本人の希望により、その子に合わせて先ずは02LM(ノーマルモーター仕様)で走り出す事にしました。

まぁ腕前の方は、りょうまの方がRCのキャリアが長いようでりょうまの方がちょっと上って感じでしたが、そんな事はお構いなしにその子と二人で、ギャーギャー言いながら走っていてとても楽しそうでした(≧ε≦)

その間自分は昨日はいつもよりちょっと長い時間走れそうだったんで以前から試してみたかった(特にフロント周りの)セッティングを色々試してみる事にしました。

実は以前に常連の方から「イーグルの02用のフロントスプリングの03に入れると意外と良い感じだよ」と教えてもらったんでそれを試したかったんです。

って事で既に購入してあった写真1枚目のイーグル製の02用スプリングセットを試してみる事にしました。

因みに02用のスプリングは03用に比べ、スプリング自体がちょっと長めで外径も太くなっていますが、特に問題なく03に装着出来ます。

事前情報では好みの問題もありますが、レッド(ソフト)かブルー(ミディアム)辺りが良いって事だったんで、先ずは一番柔らかいレッドから試してみたんですが、これは自分的には柔らかい過ぎでフロントがフワフワする感じでフィーリングが合わず、数周してすぐにピットへ戻り1ランク固いブルーに変更する事に‥

ブルーに変更するとレッドよりはコシがあり、ステアリングの初期反応もかなり良い感じでしたが、やはり若干フワフワ感がありいまいち自分にはフィーリングが合いません…(≧ヘ≦)

って事でまたピットへ戻り、普段使っている03用スプリングのグリーンより1ランク柔らかいパープルに変更してみると、コレコレキタァ〜!って感じで非常に良いフィーリングでした。

以前はパープルよりグリーンの方がフィーリングが良かったんですが、その時とはリア周りのセットが若干変わっているんで今のセットなら(自分的には)こちらの方がバランスが良いようで、やっぱりセッティングは前後のバランスってのが重要なんだなぁ‥ってのを改めて実感しました(^^;)

しかしその後、用事があるらしくお友達が先に帰ってしまって、いつものようにサルラジ状態になっていた、りょうまにも数種類のフロントスプリングを試してもらった所、りょうま的にはイーグルのブルー(02用)が一番フィーリングが良いようで、実際に一番良く走れていました(・_・;)

うーん…やはり親子とは言え、特に最近はクルマのセットの好みは段々と違ってきるってのがハッキリしてきますよねぇ…(^^;)

って事で、好みの問題もありますが、興味のある方は02用のスプリングを試してみるのも面白いとおもいますよ

ってな感じでセットも徐々に良い感じになってきたんで、他の常連の皆さんに混じってガンガン走っていましたが、最後に久々に笑いの神がりょうまに光臨…

ゼブラに乗りハーフスピン状態になり、サイドからウォールにヒットしてボディが外れたんでボディを直そうとしたらちゃんとはまらずボディがパカパカしているんで、よ〜くシャーシを見ると、写真2枚目のようにリアのボディマウント部分がポッキリ折れてました…これでミニッツを始めて初のメインシャーシ交換が決定…(>_<)

って事で、ちょうど時間も無くなってきたんで新しいメインシャーシを購入して帰宅と相成りました…

まぁメインシャーシ自体はそんなに高いモンではないんですが、内部の基盤やら何やらをそっくり移し替えるのが結構面倒くさいんスよねぇ…でもコレ直さないとボディ付けられないんで、直さない訳にはいかないですからねぇ…(^^;)

そういえば、昨日も初めてお会いした方に「ブログいつも観てますよ(^_^)」と声を掛けて頂きましたが一昨日の方と言い、なんかこんな内容の薄いグダグダなブログを観てくださっている方が意外と多いのには本当に恐縮しちゃいますね(^^;)

まぁこのブログの方もボチボチ頑張っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
[PR]
by ryomapa | 2010-02-12 09:05 | ミニッツ