人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舌の根も乾かぬうちに…

舌の根も乾かぬうちに…_c0086129_9253066.jpg

舌の根も乾かぬうちに…_c0086129_9253056.jpg

舌の根も乾かぬうちに…_c0086129_925308.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、昨日は日記にも書いた通りアキバ出張だった訳ですが、昨日は新年一発目の会議って事もあり、会議が終わってから会議に参加した全員で秋葉原の万世橋脇の「肉の万世」で食事会が行われました。

全くの余談ですが、自分今まで会議や電気街をブラブラしたり、RCショップ巡り等で「肉の万世」の前は何十回も通ってはいましたが店内に入ったのは今回が初めてでした(笑)

まぁそんな事はさて置いて、食事会も終わり解散となって電車の時間もあったんでちょっと遠回りして万世橋から靖国通りに出て駅に向かったんですが途中にフタ産の看板が目に入り、「まぁ時間もあるし、ちょっと覗いてくか…」と店内へ…

お目当ては当然ミニッツのコーナーで、スペアパーツを中心に色々と物色して、時間もなくなってきたので慌て駅に向かったんですが、何故か手には袋が…(笑)

昨日の日記では「何も買わない」と書いてたんですが、舌の根も乾かないうちに結局幾つかスペアパーツを購入してきちゃいました(^^;)

まぁお財布の関係でホント大した物は買ってはいないんですが、今回は写真1枚目の03対応の「フリクションプレートセット」、写真2枚目の「MMモーターケース」、「03用フロントサスペンションアームセット」写真3枚目の「フロントボディマウント」です。

因みにフリクションプレートとモーターケース、フロントサスペンションアームセットは自分用、りょうま用のとして各二個づつ購入してきましたが、「フリクションプレートセット」はMM3L用(?)らしく、ベース部分がどうやっても自分達のクルマに取り付きませんでした…(まぁ取り付かない事は無いんですが、取り付けるとピッチング方向のストロークがほぼ0になります(T_T))

悔しいんで大径化された円形のフリクションプレートだけを旧型のフリクションに取り付、新型気分を味わいます(^^;)

モーターケースやフロント周りのパーツは、今まで走っていたイチムラやKUUはショップが併設されていてスペアは現地ですぐ入手出来たんで、スペアパーツは殆ど所持していなかったんですが、まぁこの辺は持っていた方がいざという時に助かるかなぁと思い買っておきました。

ボディマウントもスペアとして購入したんですが、今までエンツェとマクラーレンはスペアのマウントを持っていたんですが、FXXとザウバーはスペアを持ってなかったんで購入‥

まぁボディマウントはりょうまが以前に何回か壊した事があるんで、これも持ってた方がいざという時に安心できますもんね(;^_^)=3

って事でチマチマとスペアパーツ類を購入してきた訳ですが、これで安心してガンガン走らせられますかね(笑)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2010-01-14 09:25 | お買い物