人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、結局買っちゃいました(^^;)

で、結局買っちゃいました(^^;)_c0086129_8562063.jpg

で、結局買っちゃいました(^^;)_c0086129_8562016.jpg

で、結局買っちゃいました(^^;)_c0086129_8562030.jpg

で、結局買っちゃいました(^^;)_c0086129_8562087.jpg

こんにちは〜(^∀^)ノ

さて、最近すっかり゛ミニッツの人゛になっちゃっている自分とりょうま親子ですが先週の日記で「年明け位にはMR-03を購入したい‥」なんて書きましたが、あの後つい勢いでMR-03を買っちゃいました(笑)

だって今買わないと、年末年始の入荷は無いらしい‥という噂もあったし、安くなってたんでつい一台だけね…(^^;)

って事で、今回購入したのは写真1枚目の「MR-03シャーシセット(ボディレス)」で、ベアリング、ボールデフ等主要なOPやボディ等は今使っている02から移植する予定です。

早速箱から出して、ジックリ眺めてみると、電池を極限まで内側に寄せて、シャーシ幅自体をナローにしたのと合わせて殆どの樹脂パーツが黒で成型されている為、02に比べて非常にスリム化したイメージで実際に写真3枚目のように02(2.4G)と並べてみてもシャーシのスリムさは一目瞭然ですよね。

各部を細かい見ていくと、やはり写真4枚目の構造が一新されたフロント周りに目が行っちゃいますね(◎o◎)

まぁ雑誌やネット等で色々と紹介されていたの詳しい構造については省きますが、指でフロント部分を押してみて、新しいフロントサスの動きをみるとこんなに小さいのにちゃんとストロークに合わせてタイヤのキャンバー角が変化するのはちょっと感動もんです

ただちょっと気になる部分を一つ書きますと、個体差もあるんでしょうけど自分の03に関してはフロントサスの動きが若干渋いような気がしました…

まぁ動きが渋いと言ってもOPのステンレスキングピンを入れた02比べればちょっと渋いかな‥と言うレベルなんで02もノーマルならこんなもんなのかもしれませんが、でも何か気になったので、既にOPの03用ステンレスキングピンとフッ素コートサスボールをオーダーしちゃいました(笑)

実は上記のパーツ以外にめ03に合わせて最初から幾つかOPパーツを購入してきたんですが、それについては話が長くなりそうなんでまた明日の日記で書きたいと思います。

それからこの間も書いた通り、当面この03は自分が走らせてセットを探って、いずれはりょうま用にもう一台03を入手したいと思っているんですが、それまでは今まで自分が使っていた2.4G仕様の02をりょうまに使わせるつもりです

2.4Gと27Mを交互に走らせるとよく分かるんですが、02でも2.4Gと27Mでは反応スピードに雲泥の差があるんで、03では更に差が出ると思われるんで先ずは走り慣れた02で2.4Gの反応スピードに慣れてもらいたいと思います。

っていうか、自分がちゃんと03を扱いきれるのか?っていう問題がありますが…(^^;)

それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-11-30 08:56 | お買い物