人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント完成!

プレゼント完成!_c0086129_8592194.jpg

プレゼント完成!_c0086129_8592148.jpg

プレゼント完成!_c0086129_8592175.jpg

プレゼント完成!_c0086129_8592131.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ

さて、実は今月の10日はりょうまの7才の誕生日なんですが、その誕生日にプレゼントする物を夜な夜な密か作成していたんですが、それがようやく昨夜完成しました(;^_^)=3


そのプレゼントとは写真のミニッツ用のエンツォボディですが、ホワイトボディを買ってきて子供が寝てからセコセコと塗っていたんで、結構時間がかかっちゃいましたわ…(^^;)

事の発端は青マニアな(爆)りょうまがミニッツを走らせに行った帰り道に突然「エンツォの形って好きなんだけど、色がなぁ…青いエンツォって無いの?」と言い出したんです。

京商から発売されているオートスケールコレクションのエンツォは通常仕様が赤、白の二種類、テストカー仕様が赤、黒の二種類しか発売されておらず、青は発売されていません…って言うか、実車のエンツォも青はないですから仕方ないですよねぇ…

やっぱりフェラーリと言えば、車種によっては青もあるらしいですけどイメージ的に言っても赤(モンツァレッド)が定番で、あとは白か黄色位しか見かけないですもんねぇ(^^;)

ちょっと話が横路に逸れましたが、誕生日って事もあったし青が無ければ塗るしかない!って事で、エンツォのホワイトボディを買ってきて、塗ってみた次第です(笑)

まぁミニッツのボディはプラボディなんで、プラモと塗装の手順は一緒で、ボディを中性洗剤で洗ってからよく乾かし、GSIクレイオスのサフ(白)を吹いて更にGSIのメタリックブルーをエアブラシで全体を塗ってから、GSIのガンメタリックでグリル等を筆塗りして、最後にこれまたGSIのトップコート(光沢)を吹いて完成となりました。

それから写真ではちょっと分かりづらいですが、所々に小さなマーキングが入っていますが、コレはブルー1色では何か寂しい感じがしたんで、トップコートを吹く前に手持ちのガンダムデカールを適当に貼ってみました(笑)

それからクラッシュ対策として、写真4枚目のようにボディ先端にQTEQ製のポリカバンパーをニ液式エポキシでボディに直接接着してみたんですが、これでボディ破損が少しでも減れば助かるんですが、さてどうなる事でしょうか…まぁすぐにぶつけまくられて塗装が剥げるのは確実でしょうねぇ…(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-11-02 08:59 | お買い物