人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっ!? やるのぉ?

えっ!? やるのぉ?_c0086129_8432697.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ

さて、昨晩の事なんですが、我が家の次男そうしが突然部屋の片隅に放置されていたミニインファーノの付属品のプロポを引っ張り出し、自分やりょうまに見せながら「ほら!そうしもちゃんとプロポ持てるようになったよ!(^O^)」と言い出しました…(・◇・)?

実はそうしはりょうまと違い、同年代の中でも背が小さい方で、更に手も小さいんで今までプロポを持たせてもアクセルに指が届かず、ちゃんと操作が出来なかったんです

まぁ手、の大きさ以前にそうし自身が仮面ライダーやら怪獣、戦隊物が大好きでRCはおろか車全般に全くと言っていい程興味が無かったんで、てっきりそうしはRCはやらないってみんな思ってたんですよねぇ…(^^;)

まさかそれが突然そんな事を言い出したんで、自分や奥様、更にはりょうままでもビックリして三人で一斉に「え!?そうしもラジコンやるの!?」と声を揃えて聞き返しちゃいました…(?_?)
すると、「そうしもラジコン練習して、パパとりょうまとバトルがしたいんだよねぇ〜(^w^)」との返事が…

どうやら最近、自分とりょうまがミニッツをやりに行く時にそうしも連れて行ってたりして、自分達二人が楽しそうに走っているのを見てて、自分もやりたいと思い出したみたいです…

自分と奥様があまりに突然の事で呆気にとられていると、(・_・;)自分達より若干冷静だったりょうまが「パパ!前にりょうまが使ってたプロポ(メガテックJr)あるよね? アレ試しにそうしに持たせてみたら?」と冷静な一言を…(笑)

という訳で、メガテックJrを引っ張り出してきて、そうしに持たせてみた所、以前に当時まだ手が小さかったりょうまに合わせてトリガーをライターで炙って若干手前に曲げてあった事もあり、手の小さなそうしでも何とかイケそうな感じ…

すると、「プロポはこんな感じで持って、人差し指をアクセルに掛けて、ハンドルはこうやって指三本で持ってゆっくり回すんだよ…あっ!アクセルもガンって握っちゃ駄目だよ!」等、早速りょうま先生によるプロポの持ち方講座が始まってました(笑)

うーん…確かにハートの強さや、元来の手先の器用さでは自分やりょうまを遥か凌ぐ(笑)そうしですが一番の問題点は飽きっぽいって所なんで、何時までこの「ラジコンやりたい!」って気持ちが続くのは未定ですが、もしそうしまで本格的にRCをやるようになったら、とても自分のおこずかいで三人分のRC費用を賄うのは不可能なんで、ホントに自分は引退するしかなくなりますよねぇ…(┳◇┳)

まぁしばらくはりょうまね同様、ミニインファーノとかで近所のパーキングで遊ばせてみます…

それでやっぱりちゃんとやりたい‥と言ったら、その時はその時でちゃんと考えてみます…(^^;)

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-10-27 08:43 | ただの日記